2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普段カードショップ等行っても300円以上のカードは買わないようにしているんですが、新ギレンのカードが500円で売っていたのでつい買ってしまいました(笑)お買い得かどうかは分からないですが総帥が1コインで手に入ると考えると思うとついつい衝動的に買ってしまいました。

新ギレン総帥の特殊能力。戦意発揚は『勢力負けている時に発揮する』能力ではあるのですが、これだとコスト的にあまり魅力はないですね。まだ旧ギレンの方が10高いにしろ良く感じてしまう。同じ『勢力負けている時に発揮する』能力ならRキシリアの方が魅力だな。

まぁギレン総帥は好きなキャラだし、こればっかりはコレクションとしてキープしておいても500円は安いかな?これに調子にのって上限なくいくつも購入していくとドロ沼にハマりそうなので抑えておきます。

さて明日はアルカディア発売日。0083の新ネタ掲載されているのだろうか?そろそろクロニクル情報も知りたい。

来月稼動予定の0083。何と新しいスターターパックにはスターターパック限定キャラカードが4種あってどれかがランダムで1種封入している様子。(電撃プレイステーション参照)
しかもそのパイロットが、UCアイナ、UCバーニィ、UCクリス、UCシローと08小隊、ポケ戦の各主人公という豪華っぷりな内容。
え?これってやっぱり4箱買わないといけないの??

まぁICカードは持って困るものでもないし、いづれ使うものだと考えれば全然アリなんですけどね。ただちゃんとダブる事なく順番どおりに封入されているかだよね…。
まぁ価値的には通常排出されるカードと違って『スターターさえ買えば何かしら付いてくる』という内容なんだからキャラごとにそこまでトレードレートは変わらない気が。お互いダブった同士でスムーズに交換できるといいですね。
Rキャラが新たにUCキャラとなりコストも75と抑え目になって再登場。基本ステータスに特殊能力と気になる部分多いけどアプサラスIIIのようなMAに乗せたりする事を考えるとコスト75はありがたいですね。

0083稼動まであと半月。スターターはスルーしようかと考えてましたがここまで豪華な作りになっていたとはね…。ゲームだけじゃなくスターターも合わせて待ち遠しいです。

家庭の事情にパソ壊れ、そしてイベント続きと長らく休止してました。

0083ロケテも終わり、2週間近くプレイしていなかったのですが、先日バーニィをトレードでGETできまして久しぶりにGCBプレイ。

舞台は暗礁空域。0079は伏兵複数発動するのでケンデッキをちょっと改造。

・ケン+アクトザク+専用BR+ゲルシー+哀戦士
・バーニィ+ザクII改+伏兵
・トップ+ザクII後期+ショットガン+伏兵
・シャルロッテ+ザクII後期+ショットガンST+伏兵
・母艦+ユウキ

プレイ開始しCOM戦中盤で敵部隊接近。連邦大尉さんでした。
・先読みアムロ+チョバムアレックス+BR+シールド
・カイ+ガンキャノン108号機+ビームライフル+シールド
・サリー+ボール

細かいカスタムは覚えていませんでしたがこんな感じの編成でした。ボールやガンキャノンは遠距離怖いけど近づいてしまえばそうでもないのでケンは後ろに下げたままで、伏兵3機で早々にボールを破壊。途中ガンキャノンの遠距離攻撃もあるけどザク部隊なので盾で防御しながらジワリジワリ近づいてアレックスを集中攻撃。さすが伏兵発動するとなかなかの攻撃力です。
アレックスを撃墜し敵軍予備コスト消化。復活してきたボールをすぐに撃墜しガンキャノンと闘う。
自分もツメが甘いのかなかなかガンキャノンが落とせずアレックスが復活。結局バーニィが撃墜されて時間切れ。こちらは1機しか落ちなかったのでコスト差で勝利。結局ケンの出番はありませんでした。

続いてまた暗礁空域。
・アイナ+アクトザク+専用BR+ゲルシー+先読み
・ノリス+シャアザク+ショットガンST+グフシー+先読み
・バーニィ+ザクII改+MMP80GR+伏兵

COM戦終了間際にシュミレーター発動。ジオン大尉さんでした。
・トップ+ケンプファー(装備忘れた)
・バーニィ+リックドムII+グフシー
・シャルロッテ+ゲルググJ(装備忘れた)

やたら似たような編成と思いつつ開戦。先読みがイイ具合で発動してくれるおかげでノリスの格闘でケンプファーが早々に瀕死。途中アイナやバーニィが撃墜されるが、ノリスの能力発動で猛威をふるってくれた。
相手もスタートからやたらこちらの母艦ばかり集中攻撃してくれるせいか大きなダメージもなく久しぶりの圧勝(2機撃墜されても圧勝になるんですね)

今日はあまりカード持ってきてなかったので限られた形だけしかデッキが組めなかったけど意外に善戦できました。対戦ありがとうございました。

○本日の戦績
2戦2勝(すべて対人戦)

○本日獲得のカード
R連 レビル(旧)
・Cジ ハンド・グレネイド

早々のレア登場に驚き。もう1枚も新カードでしかもやたらでにくい武器カード。両方とも2枚目でダブったけど充実してます。

前の日記で報告できなかったけど前回プレイした2日にもジム・スナイパーII(ホワイト・ディンゴ隊仕様)を引いたばっかりなんですよね。
『2~4回プレイでレアを連続して引き当てる』自分にはこういう確変のようなが時よりやってくるようです。排出停止が色々あってあわただしくなってますがまた時間みて頑張ってきます。クリス欲しいよクリス(無茶)


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.