2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋葉原ギーゴにてGCB 0083のロケテがスタートしました。表には宣伝表記が無くたまたま覗いたら開催していました的な状態。そのせいか意外に空いてました。
とりあえず勢い余って4プレイほど体験。簡単ではありますがロケテレポート。




戦闘前に「全国対戦、店内対戦、一人用」を選択
マジアカみたいですね。一人用を選択すると選べるステージは同じだけど無差別ステージは不可。1人用は単純に対人乱入防止のためだけの様子。

秋葉原、横浜、池袋の3店舗内によるネット対戦。
3戦挑戦し、全てネット対戦になりましたが、これといったタイムラグは感じませんでした。戦闘前のタイトル画面で少々止まったぐらい。

ステージは常時4ステージから選択
近階級対戦のステージが3つ、無差別階級対戦ステージが1つで常時4ステージ出現。そのステージ何人出撃中なのかという表記は無くなりました。ちなみに模擬戦場は一人用導入に伴い廃止の様子。

投票内容の変更
今までコスト削減投票は廃止、新たに『コモン限定戦闘』などの無差別ステージの条件を決定する投票に。

画面構成の大幅な変更
前回に比べ肌白っぽい金属を象徴するような画面デザイン。全体的に明るくなった印象。ユニット登録時、相性マーク表示がはっきりとわかるようになってました。

階級によるコスト制
新規カードは二等兵スタートでコストは均一700、カード更新時は少尉スタートでコストは均一900。母艦も階級ごとに統一の様子。戦闘後、勝利すると戦功ポイントをもらい、グラフが上がる。一定の域まで達すると昇格(使用コストもアップ)逆に戦闘に負けると戦功ポイントがマイナス。これもどんどん下がると降格する様子(使用コストも減?)画面デザイン的には三国志大戦やギタドラネット対戦のようなデザイン。

キャラクターレベル
カード更新後は全てLv.1からスタート。レベルも数字表記からグラフに変わってレベルアップのタイミングが分かり易くなった。しかし前回に比べてレベルの上がり方がとても悪い。10機以上撃墜してやっと1上がった。たぶんカード更新時にキャラクターレベル半減というシステムを無くすためだろうかと。低コストパイロット育成はよほど根気つめないと厳しい様子。エースパイロットばかりな戦闘になるそうな予感が…。ちなみにケンプファーのレベルアップ時の能力補正は「格闘のみ」に変更されていた。

新秘書導入
今までの3キャラ、大将限定のレイコ、キャシーに加え各軍1人追加で計10人。カード更新時のみレイコ、キャシー選択可能。

ジオン新秘書ノーラ
メガネで下段ポニー。ちょっと新人くささが出て弱気口調。泣き顔になったりもする。BLEACHの七緒を弱気にした感じ。

連邦新秘書アン=マリー
縦巻ロングで鋭い目つき、ズボンでビシっときめた強気なお姉様。巨乳。台詞はかなりキツ目。ツンデレのデレが一切無い。

新キャラ登場はまだ未確認
排出カードは今までと同じ。店員さんの放送曰く、一年戦争~デラーズ紛争という流れで構成されているようで店員さん自身も新キャラはまだ未確認の様子。たぶんロケテ開始の今日が開戦1日目であるわけでデラーズ関連が出るはずもなく。順当に考えれば14日目以降にデラーズ登場なのでしょうか?つーかそんな長い期間もロケテ開催するのかが謎だが…。

その他
ロケテ用にICカードを更新しても、名前・勝率・旧階級ぐらいのデータが抽出されるだけで、元のカードは現在の0079で使用可能(プレイ回数減は無し)もちろんそのカードの使用限度が切れて0079に更新する事も可能。ちなみにロケテで使用した0083カードは、0083本稼動で使用可能の様子。だから更新後の0079カードもロケテカードも両方捨てずに持って帰ろう。店員が間違えて捨てていったカードもって不安がっていたぞ(笑

撮影禁止なので記憶だけ頼りのノーラ


とりあえず4戦プレイして気付いたレベルはこんなところです。オンライン対戦に伴い、近コストでの戦闘から近階級による対戦に変更してくれたのはレベル詐称にぶつかる事もなく嬉しいんだけど、戦闘に負けると戦功ポイントが下がるというのは、個人的感想ではチョット厳しいな。
単純にその『腕前』と『階級』が一律なら納得いくんだけど、使用コストも階級ごとに高くなるというのはどうだろうか。強いパイロット、たくさんのメカニックを使用したいなと思っても『巧くなければ使っちゃいけない』という風に聞こえる。勝ちばかりを求めるようなプレイはしたくないんですよね…。やっぱりロマン求めて色々工夫して面白みあるデッキとかで遊んでみたいと思うんですよね。今ロケテ段階では900もあるのでまだ自由度高い数値ではあるけど、自分のようなヘタッピは本稼動後ずっと5~600で滞在なんて事もある。それはちょっと厳しいよ…。




このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/31 00:28】 | #[ 編集]

素敵な出 会 いで愛を育む♪理想の人と楽しめる関係を築きませんか?mコミュでしか味わえない幸せを掴みましょう
【2010/07/31 16:11】 URL | mコミュ #XMC7jrE6[ 編集]

他の人が言ってる名言や格言って良い事言ってるな~とか思ってる方、名言チェッカーで今日から自分に相応しい言葉を見つけませんか!!これでどんな人にも一目置かれる存在に為れますよ
【2010/08/02 16:09】 URL | 名言チェッカー #JpFMZu4E[ 編集]

mixiをも凌駕する出会い率!!出会いをするならここしかない♪mixiより出会えてしまうこのサイト。一度ハマれば辞めれません。スタービーチで素敵な出会いをしちゃいましょう
【2010/08/03 15:57】 URL | mixi #4sdNazGw[ 編集]

モバゲータウンでは恋愛から出合いまでのキッカケをつかめる無料のコミュニティサイトです。常時サポートスタッフが掲示板をチェック、サクラや業者を排除しておりますので安心してご利用いただけます
【2010/08/05 17:25】 URL | モバゲータウン #Jqfi5S/c[ 編集]

スタビが今一番アツイのはご存じでしょうか?夏休みで出会いを探している娘とすぐに会えちゃうんです。登録無料でここまで出会える所は他には存在しません。今登録して良いパートナーに巡り合おう
【2010/08/07 23:16】 URL | スタビ #H9xhDYiI[ 編集]

greeで素敵な時間を過ごしたい・・・そんな願望を叶えてくれるサイト誕生!!今までにないドキドキ感と興奮をこのグリーで楽しみましょう
【2010/08/11 15:41】 URL | gree #SYWOfFJY[ 編集]

スタビで出会いができる!!いつでもどこでも出会いが可能なスタービーチで最高の出会いをしてみませんか
【2010/08/13 17:34】 URL | スタビ #AqFDxMOA[ 編集]

簡単な出逢いはココでできる☆素敵な出逢いをmコミュで体験していきませんか?楽しめる出逢いを経験するならここしかない!!まずはお試しを
【2010/08/14 16:03】 URL | mコミュ #U1kal3GY[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/14 18:32】 | #[ 編集]

新時代突入!ツイッターで始まる出逢い…ここでしかできない出逢いが新しい風を巻き起こす!!素敵な巡りあわせを体験していこう!
【2010/08/15 16:07】 URL | ツイッター #7BuV/Go2[ 編集]

あなたの秘められたSM度がわかるSMチェッカー!簡単な質問に答えるだけで自分の隠された部分が分かります!みんなで試してみよう
【2010/08/16 15:53】 URL | SMチェッカー #mMMXhfHE[ 編集]

ツイッターで出 合 いを求めるのです。気の合う異性と交流して楽しいひと時をお過ごしください。登録無料で使えるので気軽さは100点満点!
【2010/08/20 16:02】 URL | ツイッター #IOmMisGQ[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.