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ステイメン使ってみました。
スピードはガーベラ同様、自由に動き回れて素早く感じたけど装甲の薄さを強く感じました。機動活かして当たらない方向で乗りこなせればいいのですが…なかなか難しい。
ちなみに格闘ビームサーベルがゲルググ並に広く感じた。ワイドレンジ効果?ますますもって動き回る格闘ユニットに感じました。…自分には厳しいなぁ…。やっぱりUCガトーに乗せた方がやりやすいかも。

ちなみに今日、カード捌き練習もした後『脱・ビグザムデッキ』という事で部隊変更。

ノリス+ゲルググJ(SM)+両手ビーマシ+マリーネ盾+哀・戦士
バーニィ+ザクII改+シュツルム・ファウスト+量産化
トップ+ザクII改+シュツルム・ファウスト+ゲル盾+量産化
母艦+新キシリア

機動活かして距離を保ちつつ攻撃。結局使い方はビグザムと一緒かも。

対戦相手は連邦大佐さん(だと思った)デッキは…
先読みアムロ+最終ガンダム+専用BR+ハイバズ+カスタム不明
ハヤト+ガンキャノン109+ブルパップ・マシンガン+他武器+強化炸裂弾
母艦+新ブライト

今回も最ガン+アムロ。このユニットにはしょっちゅう会いますね。
なわけで恒例の如くアムロ集中狙い。応戦されながらも盾防御しながらジワジワ迫る。途中ハヤトの強化炸裂にダメージ受けてしまい、いったん退く。
そんな退き際、ザクII改がガンキャノンに2機いっぺんに落とされた。まぁバーニィのラスシューで道連れに出来たので、最ガンとゲルJの一騎打ちに。
テンションMAX+哀・戦士×2で火力増したゲルJがガンダムを破壊。ロングレンジ装備だから先読みされる事なく撃墜。
その後、弾補充してたらガンキャノンが復活してきたので今度は近寄って攻撃(遠距離だと負ける)この辺、ビグザムよりやりやすい業だ。
まぁ自分もロックオンや背中取りがヘタなのでやたら苦戦しましたが、新ブライトの援護射撃をバカスカと避けるノリスに感激。ミリ単位まで下がってあと1発でも食らったらOUTの状態で必死に戦う。カッコ良い!
そんなノリスの回避能力に助けられガンキャノンを撃墜。その頃、ザクII改も復活し、相手は最終ガン1機のみ。残されたゲルググJの弾を遠距離から全てガンダムに打ち込んでノリス撃沈。これでやっと予備戦力消化。リアルプレッシャーも与えられるので3機復活デッキはこういう時強みです。

ゲルググJが復活するまでもなくザクII改の2機で最終ガンダム撃墜。勝利できました。

やっぱりGP02やGP03と比べて最終ガンダムは機動遅いので、単騎になられて翻弄されるような事がないので自分は戦いやすいです。青打ち、盾防御、武器破壊な戦法が相性よいのかな?

本日の戦績
6戦6勝0敗(うち全国対戦1戦1勝0敗)

本日の獲得カード
U連:コウ・ウラキ
Cジ:スペース・ランチ
台移動
Uジ:ゲルググJ(シン・マツナガ専用機)
Cジ:強化型ビーム・ライフル
C連:コア・ファイターII
Uジ:ゲラート・シュマイザー

UCコウ、ゲラート初引き。ゲルJも自引初。レアは無くとも初引き多いし強化型BRも手に入ったしかなり満足。

今度はUCガトーを片手にGP03プレイを挑戦してきます。

203:8


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