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音ゲーやりに行ったつもりだったのだが何か知らないけど想像超える集団で筐体覗く事もできず。そんなわけでキャラ育成兼未使用のユニットの試しプレイ。ジオンIC忘れてきたのでCOM戦のみ。

じずししゃもさんのススメでボールを実験プレイ。UCボールK型よりCの改の方が数値が高かったのでボール改を使用。

基本遠距離攻撃メインのユニット。赤だと遠距離。青だとさらに遠距離。範囲も結構広く複数のユニットを一度に補足できる。
サリー(LV.3)を使用してみたが射撃17もってしても外す事は多々。1HITで100強。コスト40のユニットとして考えれば結構な数値だけど、リックドムやケンプファークラスが現れて動き回られるとさすがにボールだけでロックし続けるのは自分にはちょっと難しかった。

ジオンのザメル同様に一気に接近されるとどうしてよいかわからない。勿論回避するにも速度が遅すぎる。ジオンのCOMはやたら格闘ユニットが多く、二重格闘でも平気で当ててくる。少々ボールにこだわり過ぎたせいか、全滅の危機に(汗)ボール1機と母艦のみでヒィヒィいいながら局地的勝利したり(COM相手に大苦戦)

バリケードを貼って相手の足止めをするのが一番なのでしょうが、焦ってしまいどうもそこまで頭が回ってくれませんでした。第4ジム改の「指揮」を使っていた時もそうでしたが、普段使っていない新技(?)はすぐに使いこなせるものじゃないですね。慣れが必要かな?

今まで180mmキャノンにガンキャノン系、マゼラ砲とかあの遠距離用のロック武器を使わず、ビグザムやシマゲル用ライフル、ビーバズといった縦長ロングレンジ系を遠距離武器として愛用してきた。そのせいか、この丸型ロングレンジ系はロックし続けるが慣れていなくて難しい。これじゃせっかく入手したマドロックも動かすのには一苦労だ。

まぁ何のユニットでも練習は必要ですけどね。自分にフィットするユニットを探しつつ色々実験してみます。
ちなみに陸ガンって何かスゴク柔らかくなった感じがするんだけど気のせい?

本日の戦績
10戦10勝0敗(全てCOM戦)

本日の獲得カード
C連:フランシス・バックマイヤー
U連:ジム(アダム・スティングレイ専用機)
Cジ:ドラッツェ
C連:ジム(ホワイト・ディンゴ仕様)
Cジ:MMP-80マシンガン(後期型)
Uジ:ゲルググ・キャノン
C連:ジム改
C連:サリー
Rジ:ハイゴッグ(ジェット・パック仕様)
C連:ファイア・ナッツ

これにてハイゴッグ通算3枚目。ズゴックEもあるのでようやくサイクロプス隊完成です。あとは「総コスト」という問題さえ解決すればですが。


302:15


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