どうもです。
原稿お疲れさまです~。
Rコウ修正かかってからよく見かけますよね。私は初期からずっと使ってるので使いやすくなったのがよくわかります。やたらテンションがよく上がるようになりました。Uバニングと一緒に使いたいのですがまだ手に入ってません(涙
Rコウデッキは大体ステイメン・GP01FB、十手BR・ロングライフル等の強力なMS・武器を使ってるのがほとんどですね。
そういう相手には防御重視の遠距離射撃(マゼラトップ砲)等でねちねち攻撃してやったらいいですよ(笑。腕のない相手なら近寄って来ません。最近ボール改で何機も撃墜してやりました。慣れが必要ですが、鹵獲して使ってみるのもいいかもしれませんよ。バリケートで上記武器のロックオンは無効化してくれますからいい壁になります。
女性パイロット限定戦はまだやったことないです、育ってるのがサリーぐらいなので。
R2枚とは羨ましい…こちらは最近Rが引けず泣く日々が続いてます(涙。逆に腕の方が上達し、将官相手でも勝てるようになりました。でもコレクター故Rの方が欲しいです。
ありがとうございますー、ようやく原稿も終わって戦場へ戻ってきました!
Rコウ多いですよね!佐官クラスでLv.2コウとか見ると「あ、最近使い始めたのかな」って思ってしまいます(笑)テンションのあがり方が尋常じゃないので(常時MAXなイメージがある)UCバニングとはデッキ的にも相性よさそうですよ。
確かにRコウ対策は遠距離狙撃が一番の気がしますね。ステイメンクラスに近寄られたらひとたまりもありません…。意外に柔らかいステイメンだからボール改のような遠距離狙撃ユニットを巧く使えば打ち落とせそう。ボールシリーズは過去一度も使った事ないので(シローでネタデッキとして一度使ったきり)ちょっと実験してみます。じずししゃもさんのブログ話とかを聞いてるとボールプレイが面白そう!
女性限定戦は連邦不利ですよね。実際、ジオンの同軍対決ばかりでなかなか連邦と対戦できません。自分も使ってますがマジでシーマ、トップ、キシリアばっかりってイメージ。
去年の冬コミ入稿後もBD2引けたりと入稿後はレアが引けるジンクスあるみたいです。それでなくても自分もかなり久しぶりのレアだったので嬉しかったです。対戦に勝利し腕が上達した嬉しさもありますが、カード引きもゲームの面白要素のひとつですもんね、じずししゃもさんの脅威の引きがまた戻ってくる事祈っております!!