2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水曜日の女性限定戦はソロモンだったので、右から左へ受け流しました(自動ドアステージは苦手)
けど昨日、また女性限定戦投票が始まっていたので日曜日にはまた女性限定戦が始まる!と思い今からデッキ考察。

昔しょっちゅう使っていたけど最近使っていないカスタムを積極的に使用。

UCシーマ(射撃+9)+ガーベラ+ラケバズ+ゲル盾+懐中時計or強炸
トップ(射撃+9)+ジムカス+両手BM+ST盾+鹵獲
シャルロッテ(射撃+9)+ザクII改+MMP80後期+伏兵
母艦+ユウキ

計1050

いつもの3機編成なら高コスト+(低コスト×2=395以内)がセオリーなんだけど、中コストを混ぜてみました。理想はトップ→シーマの順に落ちてくれるといいんだが、戦う前から撃墜順なんてぶっそうな事考えちゃダメダメ!


トップにゲルググM+懐中時計でもいいんだけど、どちらにしろ適性ないのであれば、使い慣れたジムカスでもいいかなと。バックラーよりST盾ならいくらか生存率も上がるかな。

シーマもガーベラにラケバズかアクトザクBRのどちらしようか迷ったけど、ガーベラの機動力なら中距離キープできるし、威力高いラケバズで。生存率上げる為に懐中時計にするか、一発を強くする意味考えると強炸か。最悪、先にシャルロッテが撃墜されて、残り1機しか復活できないのであれば、断然ジムカスよりガーベラなので、無理に懐中時計つける必要もないかも?

シャルロッテはこれでコスト205だけど果たして伏兵が発動してくれるだろうか?それより戦力になるのだろうか?マゼラトップ砲+FSザクも考えたけど、それこそ当たるかどうかで戦力的に微妙…。いっそ伏兵を外してSTアイナ(射撃+9)に変えた方が良いのだろうか?

GCBはこうやって計算機片手にデッキを考えてるだけでもスゲー楽しい。日曜日が待ち遠しい!



しかし片手ビーマシさえ持ってればガーベラの武器確定なんだがそんな貴重なモノは持ってねぇし!


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.