2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1週間ぶりにGCB。もはや定番となった0083ロケテゲーセン。先週の金曜日も行ったんだけど8人待ちという状況についていけず退散してしまったので、今日こそはと突撃。やはり平日だというのに4人待ちというヘビィな状況は変わりないですが、金曜日よりかはまだ救われる。

タイミングが良かったのか15分ほどで順番が回ってきた。内容は1年戦争は終了しデラーズ紛争に突入していた。戦場もアフリカ戦線やオーストラリア海域など。
もしかしたらCOM戦で0083の新キャラや新MSが見れるかなと期待し、一人用をジオン、連邦と1回づつプレイ。

ガトーだ!バニング大尉だ!チャップだ!キースだ!ニナだ!ラトーラだ!…ってラトーラ?ケリィさんの世話役の娘が!?彼女もカード化するのか?ジオン軍に登場したが民間人扱いなのだろうか。
ちなみにガトーが哀戦士発動したけど、これはカスタムなのだろうか?手持ち能力なのだろうか?まぁガトーなら哀戦士常備していてもおかしくはないけど。
何だか思っていたよりワンサカ登場してきました。ますます0083が楽しみになってきました。


気を取り直して対人戦。先週友達からジェイクを貰ったので、クルツとトップを下げて、ガースキーとジェイクを投入。ケン&ガースキー&ジェイク&シャルロッテ&ユウキ(母艦)『完全版・外人部隊・血の代価デッキ』を組んでみた。シャルロッテは違うんだけど愛です愛。
クルツ等を下げた事により余ったコストをケンのMS強化、イフリートに変更。適正は無いけどこれで幾らか戦えるだろう。ついでにジェイクとシャル、2人に伏兵もダブルでつけてみた。

相手は連邦少尉さん。デッキは先読みアムロ+アレックス(CA)にフランシス+ジムスナカスの2機編成。何の因果かまた先読みアムロでした。

結果、善戦空しく時間切れによる敗退。今回プレイしてて気付いたんだけど0083では同コストによる複数の伏兵ユニット投下は発動しないみたい。1戦闘につき1人までのようです。おかげでシャルもジェイクも脆い戦闘でした…。まだまだ改善が必要のようです。

その後、再びアフリカ戦線に出撃。砂漠仕様に切替。
アイナ+トロピカルドム
ノリス+グフカス
トップ+砂ザク+伏兵の3機出撃。恒例のアイナ様デッキです。

次の相手はジオン少尉さん。
ギリアム+ギャン+グフ盾+戦闘プログラム
スレンダー+ザクII改+ビームバズーガ
パイロット忘れたけどマゼラ・トップ砲装備のザクの同じく3機編成。

遠距離攻撃の2人は怖いけど、当たらなければ何てことはない!って事でアイナで牽制しつつノリス突撃。伏兵トップも活躍してくれて何とか時間切れで勝利。もう少し落ち着いてプレイすればそこまで苦戦する事は無かったんだけど、遠距離攻撃チーム相手に持久戦は不利なので攻め込むタイミングがポイントのようで。もう少しダッシュや防御タイミングを勉強しないと。

対戦してくださった方々ありがとうございました。

本日の戦績
4戦2勝2敗(うち対人戦1勝1敗)

本日入手カード
・連C:ミサイル・ランチャー
・カC:高出力ジェネレーター
・ジR:ハイゴッグ(ジェット・パック仕様)
・連C:ミケル・ニノリッチ

うぉおおお!!ハイゴッグだ!!ついにポケ戦本命メカニックきたーーっ!!つーか前にもこんな事があったけど、今年に入ってから3週連続でレアGETです。しかも1プレイ(4クレ)GETというあたり、並んだタイミングが良かったんでしょうね。プレイヤーの回転がよく、適度に混んでいて掘り師も生まれない、この環境は自分みたいな少回数プレイヤーにはありがたいのかもしれません。

0079本命の黒ドムも自引できて、Ver.2.02の本命ハイゴッグも無事自引。カード的には全然揃っていないけど、とりあえず0083へ移行するにあたって悔いは残らないですみました。厳密に言えばクリスやバーニィとかまだまだ欲しいキャラもいるけど、MS第一で。




どうもです。
お~!!ハイゴックですか。いいですね~。私も使ってます(クロニクル版ですが(涙)。ハンドミサイルは高いですね。私は偶然2枚引いたので、ハイゴック+ルナチタ+ハンドミサイル×2で出撃させてます。
ガトーに哀戦士ですか、合ってますがもうひとつくらい何か能力もってそうですね。核が打つの早くなるとか(笑
ラトーラとはまた・・・(汗。一体どんな能力を持っていることやら。スパイはしてないし・・・なんだろう。
【2007/01/17 14:57】 URL | じずししゃも #-[ 編集]

ハイゴッグいいですよね!適正パイロットも豊富だし何と言ってもカッコいい!自分もクロニクル版と併用して泳いでます。
ちなみにハンドミサイルに予備弾装をつけると弾数が3発になるのでかなりオススメカスタムですよ。ただ両手持ち×6だと補給に時間がかなりかかりますが(汗

特殊能力は戦闘時のみの表記しか確認できなかったのでまだありそうですね。やっぱり『ソロモンの悪夢』でしょうかね?出撃するだけで相手のテンション下げるララァ強化タイプみたいな(笑

ラトーラはかなり意外でした。多分能力はカムランと同じALLテンション下げとかじゃないですかね?勿論両軍使用可で。ケリィさんが確認でいなかったのは残念でした。
【2007/01/19 01:09】 URL | 賀来 #UaT5p2RA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.