2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UCガトー&ステイメンの試験プレイしてきました。

お供ユニットは…
バーニィ+ザクII改+シュツルム・ファウスト+量産化
トップ+ザクII改+シュツルム・ファウスト+ゲル盾+量産化
母艦+デトローフ・コッセル or UCシャア
ステイメン仕様なので命中と回避が↑↑以上欲しかったのでキシリアは一旦下げました。

○ステイメン一つ目。
UCガトー+ステイメン+ゲルググMビームライフル+3連装ガトリング+集中砲火

そのビーバズ級の長距離範囲にワイドレンジが重複されてかなり広い範囲に。手元は3連装でカバー。
エネルギーパック装備でビーム弾数は12発、集中砲火で赤で4発発射で3回しか発射できませんがその威力と命中率は驚愕。平均3発命中だけど450近いダメージ与えられるので距離を保ちながら反撃される事なく溶かせる。スピードが速く命中率があがったビグザムといったところでしょうか。
近接戦闘は3連ガトでカバー(青なので集中砲火発動せず弾数抑えられる)だけど、基本遠距離メインなので単騎では厳しい。護衛必須かも。

○ステイメン二つ目。
UCガトー+ステイメン+アクトザクBR×2+出リミ

皆さんお墨付きだけあって確かに24発装備は頼れる。赤打ち6発で出リミ効果もあり、結構当ててくれる。威力もかなり高い。ワイドレンジ効果もはっきり見える。
近距離でも打てるので巧く捌き動いて狙撃していくとプレイは楽しい。
これなら単騎でもいける感じがするけど、何か『片手ビーマシを持っていない劣化版貧乏デッキ』って感じが(ステイメン出撃の時点で十分豪華なんだけどね)


今回アクトザクBRを借してくれて検証に付き合ってくれた連邦中将の友達も結構イイ評価してくれた。コストは全く同じ555でタイプは違う、部隊や戦場に合わせて両方使いこなしていこうと思う。
ちなみに今日のア・バオア・クーのような障害物の多い戦場では長距離ステイメンは向いていなかった。2機編成程度の相手ならまだしも、連邦ザク藁とか凄く厳しかったよ(汗)

本日の戦績
8戦5勝3敗(うち全国対戦4戦3勝1敗、店内対戦4戦2勝2敗)

本日獲得カード
Cカ:対抗心
C連:アクア・ジム
C連:ミラー
Cジ:アルフレッド・イズルハ
Uジ:ビーム・ライフル(アクトザク用)
C連:アクア・ジム
U連:アルファ・A・ベイト
Cカ:定置迎撃

このタイミングでアクトザクBRを初自引で2枚目GET。ステイメンデッキ確定の前祝いだろうか?

211:8


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.