2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入稿後の開放感だろうか。3日連続GCB。
ここのところ育成と試験操作のためにCOM戦ばかりで、このままじゃ度胸が鈍ると思い、ジオンで全国対戦も突入。

デッキは以下のとおり。
UCガトー+外部ジェネ+アクトBR+ゲル盾+ガンダム4号機BST
カリウス+ラスシュー+両手ビーマシ+バックラー+シマゲル
母艦+デラーズ閣下
計1025

ビグザムやシマゲルBRのような遠距離狙撃型ユニットで遊ぼうと思い4号機投下。今回のヴァージョンアップで4号機が強化されたという話だけど、今までまともに使った事ないので、どう調整されたかよくわからない。

対戦相手は連邦大佐さん。
UCアムロ+最終ガンダム+専用BR×2+カスタム不明
UCバニング+ジムカス+UCロングライフル+ST盾+強化炸裂弾
母艦+コジマ

開始直後、ジムカスのロングライフル狙撃で4号機のBRが早々に破壊(泣)
けどこちらも負けずに4号機のメガランチャーで最終ガンダムを攻撃。盾の上から半分近く溶かしてくれた!強っ!補給に逃げるガンダムをすぐさまカリウスで追撃しビーマシで攻撃。早々に最終ガンダム破壊。
その後はシマゲルと4号機の2機でジムカスを何とか破壊。復活してきた最終ガンダムはカリウスのラスシューで道連れ成功。脱出後半壊となったガンダムを4号機のメガランチャーで溶かして勝利(ちなみに半壊ラスシューで4号機も道連れにされた)

何かはじめてこのデラーズデッキで自分の頭に描いていたとおりのシナリオバトルになった気がする。閣下の出番全く無し。
ラスシュー狙いだと完勝圧勝はできないですが、『逆転劇』ができるので面白いです。スレッガーやガルマ、半壊ガンダムだとラスシューバレバレで警戒されちゃうけど、隠しラスシューは『意表』がつけて楽しいです。弱体化したとはいえ、まだまだ強い域のカスタムですね。

ガトーにいろんな連邦機をバルフィッシュしてきたけど4号機は面白いな。5号機より先手がとれるし、ビグザム1本で佐官まで登りつめた自分には使いやすい部類。
しかしこのデッキだとビーバリ付けられたら積みになりそうな気が。4号機なら多少なりともビーバリの上からも削れると思うけどやっぱり決定打に欠けるな。実弾兵器のラケーテンバズあたり装備させるが良いのだろうか。手元がお留守になるのはチョット不安。


本日の戦績
6戦6勝0敗(うち全国対戦1戦1勝0敗)

本日の獲得カード
U連:ジム・スナイパーII
C連:フランシス・バックマイヤー
台移動
C連:スペース・ランチ
Cジ:リック・ドム
Uジ:ガイア
Cジ:オサリバン


308:15




どうもです

見事な勝利ですね。相手もまさかラスシューを持っていたとは思わなかったでしょうね。

4号機は強くなりましたね~。使ってる人をみたら射程が前と全然違ってました。私も使ってみたいのですが持っていないとです(涙

ビーバリ対策は考えなくてもいいと思いますよ。当たるか当たらないかわからないものに悩むより、使い慣れた編成を使うほうが効率がいいですから。もし当たった場合はビーバリの効果が無くなるまでビームを叩き込めばいいですしね(笑

駄文ですが。ポップンで二寺スキン使ってます。で、白い縦線邪魔ですね(笑。面白いのでそのままにしていつもプレイしてます。慣れれば結構面白いです。
同じく8、あと9のスキンが欲しいですね。私は8から始めた(友達に無理やりですが(笑))ので愛着があります。次回ぜひ入れて欲しいですね。ちなみに初プレイ初クリアがしりとり(N)です。これも無理やりですが…(笑
【2007/07/20 05:56】 URL | じずししゃも #-[ 編集]

ありがとうございます!ラスシューにひっかかってくれると『50もあるカスタムを積んだ甲斐』があって嬉しいです。

4号機の射程はデカイですねー。これでRロングライフルと一緒に使うととんでもない事になりそう。

確かにビーバリ対策、核バリ対策とか考えてデッキ組むと無理が発生して動きがギクシャクしちゃいますね。戦いは何がくるかわからないから面白いわけだし、その与えられた環境でどこまで戦えるかが醍醐味なのかも。頑張ってビーバリ剥がしますか(笑)

二寺スキン使ってますか!確かにあの程度の白線なら慣れてしまえば面白いのかも?やっぱりポップ君もBEATにしてます?(笑)
9のスキンいいですよねー!あの喫茶店の屋根みたいな飾りとか全体的にオシャレな感じが印象的でした。ポプフレきた時とかちょっと背景カラー変わったりとか(あぁ懐かしい…!)
家庭版ギタドラでも各シリーズから色々選べる仕様あるし、新デザインだけじゃなく旧スキンをバリバリいれてもらいたいですね!
【2007/07/22 02:12】 URL | 賀来 #UaT5p2RA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.