2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友達とデッキ考察もかねて対戦してきました。
どうも最近は連邦もジオンも2機編成がメインになっているので、いざ3機編成とか作って動かすと全然腕が間に合わないです。ただ壁になるだけで戦力になってくれない。

Rコウ+教コン+十手BR+Fバズ+ステイメン
フランシス+強炸+UCロングライフル+ジムWD
サリー+量産化+UCロングライフル+ジムWD
母艦+コジマ

コスト1000でこんな感じ。ジムWDじゃやっぱり脆すぎるのだろうか。サリーはジムライフルにしてカット役に徹した方が良いんだろうか。

今日の戦績
4戦0勝4敗(うち全国対戦2戦0勝2敗)

本日の獲得カード
C連:デザート・ジム
Uジ:ガルマ・ザビ
台移動
C連:ジム・キャノン(ホワイト・ディンゴ隊仕様)
U連:ジム・カスタム


371:18




どうもです。
最近2機編成が多いですね。
Uガトーにステイメン+片手BM×2と何か
(GP01FB+Uロングライフル)×2+Rコウ・バニング
をよく見かけます。
相手が高コストばかりなので伏兵がほぼ確実に発動します。

ジムWDは固定シールドがあっていい機体なのですが、最近の高火力機体の面々の前では少し厳しいかもしれませんね。
ここは、サリーをはぶいてフランシスを高コスト機体にのせるか
Rコウにコストが集中しすぎてるのでカスタム30か40、思い切って70とか(集中砲火や防御重視で援護射撃狙いとか)+STシールド+Uロングライフルでコストを下げて他の機体にコストをわけたらいいかもしれませんね。教育CPUはいいカスタムなのですが、育てないとあまり効果を発揮しないのが難点ですね。

あとついでに、伏兵リュウは面白いですよ。私も教えてもらった側ですが、伏兵リュウ+集中砲火+ガンタンクやボール改なんて鬼です(笑
【2007/08/23 04:16】 URL | じずししゃも #-[ 編集]

こんばんわ!ガトー+ステイメン+片手BM×2は多いですよねー!本当片手BM、1本貸してほしいぐらいですよ。

高コストユニット多いから伏兵発動しやすいですよね。教コン育成よりすぐさま発動するから便利だけど上昇値がどれだけ修正かかってるかが気になります。コスト意識し過ぎて低コストすぎても基本的な火力が弱いと意味ないですもんね…今なら250ぐらいでも発動してくれるでしょうかね?

ちょっとコスト調整してコウ、フランシス、伏兵リュウとか考えてみようと思います。前にボールの強さを教えてもらって以来、チマチマ練習しているんですが、全国でどれだけ使いこなせるかがポイント…かも。難ぃ…。

ガンキャノン量産型+伏兵リュウ+強炸じゃ伏兵発動にはチョット重すぎますよね…?
【2007/08/24 01:32】 URL | 賀来 #UaT5p2RA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.