2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ガンダムエーススペシャル12月号増刊ゲーム特集号 本日発売
GCB専用カード『ガンダム6号機マドロック(未完成型)』付録!680円で新カードGETできてしまうって事に喜び感じてしまう今の現行カード排出率。複雑な気分です。

当初カード目的だけで雑誌買うつもりでしたが、本誌自体もなかなか読み応えありました。『戦場の絆』や『ガンダムカードビルダー0083』記事もあったし、何気に徳光康之さんのGCB漫画も面白かった。利敵行為か。

というわけでGCB0083記事で明らかになった新システムを羅列。

○オンライン対応
今まで以上に対戦マッチングが増えるのは嬉しい。一人用(模擬戦とは別のようで)も用意されてるしその辺初心者から上級者まで幅広く親切で優しい仕様になりそうだ。

○ICカード更新時の階級・レベルの低減化廃止
三国志大戦のように獲得した戦功ポイントで階級が移動。しかもその階級ごとに使用可能コストも決められてそう。オンライン対戦を同尉官、同佐官での対戦で固定させるための措置だろうか?

○新カード導入にともない現行カードもデザインリニューアル
三国志大戦1のように旧カードを使用するに差を付けないでほしい。ただそれだけを祈ります。

○新カード(キャラ)のデモ画面掲載
確認できる限りでは、GP01Fb、GP02、ヴァル・ヴァロ、ザメル、パワード・ジム…あとこれはドム・トローペンなのかな?パイロットはアナベル・ガトーとコウ・ウラキ。シーマ様はどこなのさ!

稼動時期はまだ未定だけどオンライン対応だけでも事件なのにかなり大幅な変更点があって楽しみです。とりあえずカード排出率もイイ方向に変更してくれる事を願う(これが一番重要かも)

あと自分の予想だけど今月PS3で発売する『ハーモニー・オブ・ガンダム』に登場の新MS、ジム・ストライカーやザクIスナイパータイプもGCBに登場しそうな予感します。ドム・キャノン欲しい(笑


















管理者にだけ表示を許可する



「アーケードゲーム 機動戦士ガンダム 戦場の絆」の話題、レビュー、考察、評価などをしている様々なウェブログのトラックバックを集積しています。貴サイトのブログ記事のアクセスアップにどうぞ。 ガンダム ゲーム ブログ トラックバック【2006/11/12 16:29】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.