2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日にゲーセン行ったらGCBに早くも空席が…。どうやら戦場の絆もバージョンアップしたようでプレイヤーが散開している様子。

本日もちょっとだけプレイ。連邦が調子良いのでこのまま昇格できないかと挑戦。無事に大佐に昇格できました!!

ちなみに今のデッキは
Rコウ+懐中時計+ST盾+十手ライフル+ステイメン
サリー+集中砲火+RBR+新FAガンダム
母艦+ティアンム

じずししゃもさんから教わった新FAがあまりに使いやすくて2番機固定です。
相手が赤、黄なら殆ど即死だし、盾防御しててもガッツリ削れる。ステイメンも構えているし追撃すれば撃墜できる。

ステイメンも盾2枚、鍔競り合い1回、懐中時計と面倒なぐらい固めにしているので結構しぶとく残ってくれる。ティアンムの命中率↑×3も活きててイイ感じです。今回大佐になった事でティアンムの艦長適正があるアナンケも入手できたし、さらに強化できそうです。
コストも1150まで上がったので、3番機にジュダック+伏兵+Rロングライフル+初期ジムでも追加しようかと考えてます。しかしジュダックはまだLv.1なのでとりあえず今は射撃レベルを上げる事だけに励みます。

1機でも火力高いユニット作ると戦局を動かしやすいですね。ジオンのデッキがいまいち迫力にかけていて悩んでいるところなんですが、集中砲火な新FAクラスで395以内のユニットが作れないか検討中。ケンプフルもいいんだけどあの紙装甲はどうも苦手で…。

本日の戦績
8戦8勝0敗(うち全国対戦2戦2勝0敗)

本日の獲得カード
Cカ:くすぶる闘志
U連:シールド(バレル未装備仕様)
C連:ビーム・スプレーガン
Uジ:ザクIIS型
Cジ:シャルロッテ・ヘープナー
C連:ザクII後期型(地球連邦軍仕様)
U連:サウス・バニング
Cカ:広角射撃

連邦版GP02のシールド入手。アレックス盾と同じコスト40の割に防御力が25と若干高め。ただし耐ビーム・コーティングは無し。

シャルロッテは絵柄変わりましたね。等身が大きく表記されるのは嬉しいけど線がちょっと粗め。個人的には前のデザインの方がカワイイと思う。

裏面みた時、「おぉ!バニングきたか!?」と思ったらUCでした。しかも旧UC。せめて重症バニングでもきてくれると嬉しかったんだけどね。


まだまだ冬の時代は続きます。


40:0


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.