2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近連邦での勝率上昇は『新FAガンダムで集中砲火』『伏兵サリーのRロングライフル』と395以内の低コストで戦局一変させてしまうような超火力なユニットがいたからだと思う。

ではジオンもそんな低コストかつ高火力なユニットを作りたい!!…という難問にぶち当たってます。

友達から教えてもらった技を参考に以下のユニットを。

●フルケンプ+ジャイバズII+ゲル盾+強化炸裂弾+120以下のパイロット
威力はデカイですね。デンドロも一撃でした。ビーバリ盛んな今の宇宙では実弾でここまで気持ち良い数字を弾いてきれるのはケンプぐらいでしょうか。
しかしまぁケンプ特有の脆さはやはり付きまとうわけで、その辺はゲル盾で巧くカバーしつつ活かすが吉…なんだろうけど、なかなかジャイバズのロックが慣れないと難しい。動き回りながらロックするって並大抵の努力じゃ厳しいよね。

●ゲルググキャノンA+ゲルMビーマシ+バックラー+高ジェネ+クルツ
ちょうどクルツもLv.MAXで射撃+9だし、艦長の命中率補正も重ねるとかなりの高確率で当ててくれる。縦長のロングレンジは連邦ロングライフルやビグザムで過去経験済なのでやりやすい。クルツ自身の特殊能力も相性良。
しかしゲルMに慣れている今、手元が空いてるのに若干の不安は感じる。1番機、3番機で巧くカバーしてあげないと活躍無しに撃墜されてしまいそうだ。

こんな感じでただいま練習中。もう少し他のユニットも作れないか思考中。


本日の戦績
6戦5勝1敗(うち全国対戦1戦0勝1敗)←今回も相手がハマーンだったよ!

本日の獲得カード
C連:ジム・コマンド(宇宙戦仕様)
C連:ハープーン・ガン
C連:ザクII後期型(地球連邦軍仕様)
Uカ:ユニバーサル・ブースト・ポッド
Cジ:陸戦型ザクII(ククルス・ドアン専用機)
R連:ハイパー・ビーム・ライフル

久しぶりのレアです。まぁ旧レアですが引けただけでも満足です。にしてもHBRの攻撃力が21って…。日に日に強くなってきてる気が。


94:2


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.