2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原稿忙しくて久しぶりのGCB。2箇所のゲーセンで戦功ポイント回収。一軒目は休戦。二軒目は連邦勝利。本当ジオン勢が弱くなりましたね…。

そして今回無事ジオン少尉からジオン中尉に昇進しました。

階級:少尉→中尉
部隊レベル:20→15
コスト:880→830P
戦功ポイント:17686P→11626P
宇宙艦:パゾク→パプア
水中艦:ブローバー→ユーコン
地上艦:サムソン→サムソン(MT)

ほぼ順当でしょうか。Ver.2(再出撃システム)になってからパイロット育成も楽になったけど部隊レベル上昇もかなり楽になりました。中尉スタート時点で830もありますからね。まぁかといってフルコストで挑むと毎回佐官クラスにブッキングしてしまうのでコストはなるべくおさえますけどね。

そして心無しかCOMも強くなった感じです。逆に少尉時代のCOMが弱すぎただけなんでしょうか?未だCOM相手ですら油断ならないぐらいのヘボ戦術。要練習。


というわけで本日の戦績10戦8勝2敗(うち対人戦1戦1敗)
久しぶりの対人戦はリボー・コロニー(街)にて連邦大佐さまと対戦。
相手はアムロ+背シルガンダムとアダム+ジム(AS)のようでしたが、強化炸裂弾装備のバズーガ2丁持ちアダムが鬼でした。イフリートが一撃で沈んだよ…。まぁしっかり防御できなかった自分が弱いだけなんですけどね。
じぶんが リアル少尉と解ってくれたのか、最後はお情けで一切攻撃はせず、自分の練習(MS操作)に付き合ってくれました。優しい大佐さんで良かったです。

本日の排出
・C連:パプリク
・Cジ:改造ザク・マシンガン
・Cカ:破滅のカウントダウン
・C連:デン・バザーク
店移動
・C連:カツ、レツ、キッカ
・UCジ:ジャイアント・バズ(旧)
・C連:ミケル・ニノリッチ
・Cカ:高出力ジェネレーター
・Cジ:改造ザク・マシンガン
・Rジ:シャア・アズナブル

新Cカードすら一枚も出ない排出っぷりに心折れそうでしたが最後の最後でレアきました!しかもシャアです!祝!初入手!中尉に昇進した記念のお祝いカードでしょうか?(笑)これでようやくうちのジオングも映えるってものです。つーか唯一のシャア専用機なので。ゲルググ欲しいわ。


ちなみに自分はGCBカードをフルコンプコレクションはしていないのですが、今回のRシャアのおかげでver.1(一年戦争)時代のジオンパイロットカードが残り5人になりました。

・Rララァ・スン
・Rデキン・ザビ
・Rマ・クベ
・UCガイア
・UCジョニー・ライデン

残るべきして残ったって感じのメンツです。しかもうち1人は排出停止カード。ここまでくると全部揃えたくなりますね。幾らか手駒増やしていつかトレードしたいものです。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.