2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は友達にデッキ考察してもらいたく、ガチデッキで店内対戦をしてもらいました。
連邦デッキに関しては今までどおりで行く予定なのですが、最近ジオンが連敗続きで悩んでいたわけで。

ゲルググキャノンAの火力は強いけど、バックラーだと防御が薄いし近接戦闘で対応できない。ゲルMビームライフルの今の火力(21)なら高ジェネや集中砲火をつけなくても十分活躍できるし、パイロットとMSの適正◎より、MSとウェポンの◎を重視しようとゲルキャAから使い慣れたシマゲルに変えてみました。

新ドズル(射撃+9)+ガーベラ+片手ビーマシ+ゲル盾+懐中時計
クルツ(射撃+9)+シマゲル+専用BR+専用盾
ジュダック(射撃+9)+ザクII後期型+ザクマシンガン改+伏兵
母艦+コンスコン
計1050

ガーベラ&シマゲルとまたベタなデッキになってしまいましたが、それ以上にオッサンばっかりの暑苦しいデッキになってしまった…。ドズルの代わりにクスコやイアンでも良い気がするんだけどね、最近同軍対戦をしているとガーベラ出現率が高いので『量産機の大編成』狙いもあったりします。リンクシステム同様に大編成は敵軍ユニットもカウントしますので。

とりあえず今日はこのデッキでの初陣は何とか勝利。やっぱりゲルキャよりシマゲルの方が安定して動かせます。
当分はこんな感じでジオンも頑張っていきます。目指せ将官!


本日の戦績
8戦5勝3敗(うち全国対戦4戦2勝2敗。店内対戦1戦0勝1敗)

本日の獲得カード
Uジ:ケン・ビーダーシュタット
C連:ジム・コマンド(宇宙戦仕様)
Cジ:ミハイル・カミンスキー
U連:シールド(バレル未装備仕様)
C連:コア・ファイターIIフルバーニアン
C連:フィッシュアイ
R連:ハイパー・ビーム・ライフル
C連:シールド(寒ジム用)

HBR2枚目。ここにきてレア出現率が上がってくれたのは嬉しいのですがそろそろ新レアも拝みたいです。
ちなみに今日行ったら席が2つ空いていて悩んだ挙句、このようなカードが出ましたが、後から来た友人がもう一つの席に座り1発でRガンダム試作4号機(SB)を引き当てたみたい。わぉわぉ。

282:12


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.