2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジオン准将

ついにジオン将官に昇格です!
長い…とにかく長かった!!幾度となくデッキを修正し、0083は宇宙で活躍できたものの両雄から地上へ逃れ、戦っては負けて何度も何度もデッキを修正し直して…。

やっとこさ准将!
とりあえずこの将官の座をキープできるよう戦っていければなと思います。

ちなみに将官初の対戦相手はアプサラスIII×3機のアプ藁でした。もうどう戦っていいのかさっぱりわからないまま敗北…。早くも降格の危機?

17~18日の戦績
20戦15勝5敗(うち全国対戦12戦7勝5敗)

17~18日の獲得カード

17日
Cカ:タクティカルリロード
Uジ:カリウス
C連:ジム・ストライカー(砂漠型)
Cジ:ザクII寒冷地仕様
U連:陸戦型ガンダム(ウェポンラック仕様)
18日
Uカ:パイロット強化薬
C連:デン・バザーク
台移動
C連:ジム・コマンド(モルモット隊仕様)
Cジ:ズゴックS型
Uジ:ショットガン(ストック仕様)
Cカ:工作部隊
Cジ:ビーム・スナイパーライフル
U連:ジョン・コーウェン
C連:コア・ファイターII
U連:水中型ガンダム(ハンド・アンカー仕様)
Cジ:オサリバン
Uジ:ゲルググ(アナベル・ガトー専用機)
Cジ:シュツルム・ファウスト
Rカ:アイナの懐中時計
C連:アヤ・スワンポート

懐中時計2枚目。自引は初。個人的に一番強いカスタムかと思ってしまう懐中時計。隊長機、2番機と2つ装備したたウザそうですね(笑
ちなみにアヤも初引き。モーラ、マリオンに続いて自引な女の子カードやっと3人目。

それにしても旧レアが続きます。新レアは13枚中たった4枚ですからね。しかもうち新カスタムが2枚…。まぁレアが出るだけまだ良いですけどね、贅沢は言いませんよ。

302:13




どうもです
将官昇格おめです~
アヤうらやましいです~(笑

アプ藁ですか…私なら接近して先に戦艦落としてってとこですかな?。しかし未だにアプ藁なんて使ってる人なんているんですね(汗。たまに単機でちらほらみますが…。パイロットはドズルやUアイナ、ガルマ、ララァ、イアンあたりかな?

1度将官になれたなら降格してもすぐ昇格できますよ~。
【2007/12/19 05:02】 URL | じずししゃも #-[ 編集]

准将昇格おめでとうございます!!

勝率が5割でもゲージが下がる世界だそうですが、
賀来さんなら少なくてもゲージは維持出来るはずです!!

伸び悩んだ時は上官の方々にスパーリングしていただくと、
動きがガラリと変わると思いますよ~

アプ3機でしたら、水がある地形があれば
水に入ってシールド防御するとかなり軽減されますよ。

あとはボーナスダッシュを駆使して一気に近付いて
格闘で攻めたりしてみてはいかがでしょうか?

【2007/12/20 23:31】 URL | ケン・サスガ #HqgwUwN.[ 編集]

>じずししゃもさん
ありがとうございます!やっとこさ将官に昇格できました!何気に初引きだったアヤ。しかもその翌日、リサボでアヤ拾いました(笑)一度GETすると2枚目以降はあっさり入手できてしまうジンクスはあるようです。

アプ藁。一機が戦艦そばにいて、基本2機のリンクロック…。場所もヒマラヤだったからか機動が全くといっていいほど追いつきませんでした。当たり前過ぎる『つるべの動き』に完敗でした。ちなみにパイロットはリリア、ソンネン、ギニアスでした。射撃重視?ギニアスがこんなに強いとは思わなかった…。
【2007/12/21 02:37】 URL | 賀来 #UaT5p2RA[ 編集]

>ケン・サスガさん
ありがとうございます!夢にまでみた准将、そしてケルゲレンに感動しています(笑

今現在自分も勝率5割ですが、何とかゲージを維持して踏みとどまりたいですね。
確かに上官の方々にスパーリングしてもらうと、凄い身になる訓練が得れますね。ロックオンのタイミングも負けずに頑張ろうと自然とロックオンの精度もあがってきました。『実戦に勝る修行無し』ですね!

アプ3機、今回はヒマラヤだったから地形利用はできませんでしたが、ボーナスダッシュでの接近が決め手なのかもですね。元々、苦手意識が強いアプサラスIII、実戦経験も少ないし基本どう戦ってよいのかわからなかった部分も強かったので次回戦うまでに色々特訓しようと思います!
【2007/12/21 02:51】 URL | 賀来 #UaT5p2RA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.