2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先月27日に新カード排出されて熱気増すガンダムカードビルダーですが、何だかついにオンラインver.のロケテがスタートするとかしないとか。
今まで店内対戦のみで店によって落差が激しく(強者溜場or過疎化相手不在等々)各地安定しない内容でしたがネット対戦可能になれば今まで以上に活気出るだろうね。自分の通うゲーセンは夜になれば平日でもデフォルト5~8サテで人多いのであまり深く考えた事無かったんだけど、過疎化したゲーセンでは店側としてもプレイヤー側としても深刻問題。一日も速いオンライン化を祈ります。


というわけで今日もカードビルダー戦記。2日連荘で行くつもりは無かったんだけどつい。

8戦6勝2敗(対人1勝1敗)
コスト600縛りで『アプサラスII+アイナお嬢様&ドップ2機護衛』の熱砂戦線デッキで遊んでたら連邦の少尉殿が乱入。戦歴見ても5戦程度しか戦っていないようで新人将校かと思いきや、アレックス(チョバムアーマー仕様)登場。しかもパイロットはクリス!新レア満載で明らかに初心者じゃねーだろ!って恐怖による内なる悲鳴。
アホみたいに頑丈な上、アーマー装備のくせして意外に素早いアレックスに翻弄されまくり。奮闘むなしくアプサラス撃沈。
その後、再びコスト600縛りで『ザクII三機のデニム隊』で遊んでいたら再びアレックス乱入!(泣)まぁさすがに機体の安定が保てないアプサラスIIに比べ、ザクIIは幾らか使い慣れているので時間切れで辛くも勝利。局地的勝利とはいえザクIIでもアレックスに対抗できるんだなって感じたよ。


でもって本日の排出カード。
-カUC 木星帰り
-連C トリアーエズ
-ジC ドップ
-ジUC ゲルググ先行量産型
-ジC バックラー・シールド
-ジUC ブレニフ・オグス
-カUC ラスト・シューティング
-ジC シャルロッテ・ヘープナー

新カードがなかなかでなくてつい8プレイも…。結果最終プレイで出てきてくれたので良かったですが。
けど新カードはまたしてもパイロット。しかも2日連チャンで女の子。
シャルロッテ・ヘープナー

またしても知らない女の子。ジオニックフロントに出てくる女の子らしいけど…。
しかし昨日のモーリンに比べて能力はまぁまぁイイかも?コスト45でこの数値なら育て甲斐あるかもね。特殊能力もテンション関係なく相手次第で命中率上がるのは勝手が良さそう(でも育て過ぎちゃうと発動しないようだが)
見た感じドナっぽくて可愛いし(主観)能力の「負けず嫌い」もドナっぽい(主観)チョット育ててみようかな。


にしても本当新カード出ませんね。この先レアに出会える事あるんだろうか?MSに関しては来月発売のガンダムクロニクルがあるからまだ補えるとはいえ…やっぱ武器…武器だよなぁ…。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.