2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとこさ今週22日にVer.2.02にヴァージョンアップの予感なガンダムカードビルダー。

0079時代はVer.1.00からVer.1.07まで3ヶ月、Ver.2.00まで4ヶ月、Ver.2.01まで2ヶ月、Ver.2.02まで2ヶ月と定期的にヴァージョンアップされてきました。

今の0083もVer.1.00からVer.1.01まで3ヶ月、ver.2.00まで4ヶ月と定期的にアップされてきましたが、今回は異例の6ヶ月後の更新。ここまで待たされたのは久しぶり。心なしか全国対戦はじまって以来の過疎な空気も感じてしまったりする日々も…。

しかも今回のヴァージョンアップはカード追加される見込みもないようだし、システム改善のみで離れたプレイヤーが再びゲーセンに戻ってくるかどうかは謎ですが…さぁ一体全体どうなる事か。



というわけで、ver.2.00に当たる『両雄激突編』のプレイ獲得カードの統計結果。

Ver.2.00稼動中の総獲得枚数603枚
(内訳:Cカード385枚、UCカード180枚、Rカード38枚)
Cはわかるとして、UCが180枚と結構な枚数出てて驚きでした。Rも結果38枚だから15.8枚に1枚と理論値(1/25)より若干うわまった。うち新レアは10枚と散々な結果ですが。LEも結局1枚でした(まぁ出ただけアリかな)



でもって、各カードのダブリランキング(笑)

Cランキング
1位(10枚):シャルロッテ・ヘープナー
2位(9枚):陸戦型ザクII(ククルス・ドアン専用機)
3位(8枚):リモコン爆弾
まさかシャルが10枚…!ドアンザクは色んな意味で印象強かったからわかるけどまさかシャルをここまで引いてたとは…!



UCランキング
1位(6枚):ザクIIS型
2位(4枚):イフリート、ゲルググ(アナベル・ガトー専用機)、ケン・ビーターシュタット、シールド(3連装ガトリング砲装備仕様)、ドム・トローペン(ゲイリー専用機)、ガンダム試作1号機、ガンダム試作4号機、シールド(バレル未装備仕様)、ジム・キャノンII
ザクIIS型がダントツでした。前回の83では1枚も引けなかったのにね…。でも、ゲイリードムや3連ガト、試作4号機と新UCでも人気カードがここまで自引きできてたのは嬉しい。



Rランキング
1位(2枚):EXAMシステム(リミッター解除仕様)、アナベル・ガトー(ver.1)、ガーベラ・テトラ、ガンダム試作2号機、ガンダム試作1号機フルバーニアン、コウ・ウラキ(ver.1)、ニナ・パープルトン、ハイパー・ビーム・ライフル、ロングライフル
最大2枚ダブリでしたが、やっぱり83レアが大量に出てました。今回の『両雄激突』では新レア>旧79レア>旧83レアといった排出確率なんでしょうかね?市場でも83レアの暴落具合が頷けます。



カード排出総評をさせてもらうと、79時代に比べてだいぶ排出率は良くなったと思います。新カードが出にくいのは相変わらずですが。先にも話したとおり22日からのVer.2.02で『新カード』が出る可能性はほぼゼロと思われます。でも、過去のカードの特殊能力が大幅変更されるVer.2.02だけあって、もしかしたら同じ絵柄でも2008年ver.に変わる可能性はあるかもしれません。そうすればまた排出率も変わる可能性も?

まぁ22日、無事Ver.2.02が稼動始まれば全てがわかる事。いったいどうなる事か!システム改善(?)されたゲーム内容は勿論、排出カードも楽しみです。もしこれが同じままなら…市場の暴落っぷりは止まらないでしょう(笑)




※オマケ:女の子カード獲得枚数30枚
1位(10枚)シャルロッテ・ヘープナー
2位(2枚)ニナ・パープルトン、カレン・ジョシュワ、ミハル・ラトキエ、ジャンクリーヌ・シモン、リリア・フローベール、シーマ・ガラハウ(UC)、シーマ・ガラハウ(R)、クラウレ・ハモン(ver.2)、ララァ・スン(ver.2)
11位(1枚)ジェーン・コンティ、マリオン・ウェルチ、モニク・キャディラック、ラトーラ・チャプラ、モーラ・バシット、アヤ・スワンポート
17位(0枚)アルテイシア・ソム・ダイクン、ルセット・オデビー、クリスチーナ・マッケンジー、レーチェル・ミルスティーン、ハマーン・カーン、シーマ・ガラハウ(私服)、キシリア・ザビ、アイナ・サハリン、ソフィ・フラン
スゲー偏ってる…つーか出現率悪っ!!!ソフィやレーチェルは友達からもらった1枚きりです(笑)




個人的にも、22日のVerUPは一体どうなることやら?って感じですねぇ(藁
前日だってのに、公式ページでアナウンスもなぁ~んも無いし・・公式のやる気無し男ぶりには怒りを通り越して、最近はある種の感動や安心すら覚えます・・「あっ更新してないぞ」みたいな(爆
復帰後は週1~2のプレイスタイルですが、22日は時間あったら威力偵察してこようかな?
【2008/04/22 00:05】 URL | garumazabi #-[ 編集]

公式ページは昔から何も変わりませんよね…。自分はGCB同様に音ゲーも嗜んでいるのですが、こちらもあまり優しくない公式サイトを展開しているんですが、さすがにここまで動きすら見えない公式ページも珍しいです。ある意味wikiが一番の公式ページだと思ってしまったり。
ファンの行動力で成り立つゲームって考えると微笑ましい(笑
Ver.2.02は一体どうなるかわかりませんが、今よりもっと面白くなる仕様になる事を願ってます!

イイタイミングだしgarumazabiさんの復帰を祈っております!
【2008/04/22 02:04】 URL | 賀来 #UaT5p2RA[ 編集]

早速、流行り物デッキにボコられてきました・・OTL
現段階での感想は「なんだこりゃ!」です。今の私には、少しデッキや戦法を試行錯誤する時間が必要なようです。
【2008/04/22 23:31】 URL | garumazabi #-[ 編集]

久しぶりのGCBオツカレさまでした!まぁ今回は大幅な変更がありましたからね、また流行デッキも変わってくる事と思います。
イコール自分自身のデッキ構築も大幅に変わって強化させる可能性もあるわけです!あわてずじっくり練って頑張ってください!!
【2008/04/23 00:27】 URL | 賀来 #UaT5p2RA[ 編集]

mコミュは無料登録で友達を沢山作る事のできる掲示板サイトです。使った事のない人でも簡単に使う事ができるのでお気軽にお立ち寄りください
【2010/07/18 17:22】 URL | mコミュ #MJXMXTlI[ 編集]

夏休み目前になり、一人で大事な休みを過ごすのは誰でもイヤと違う?そんな時にモテる度チェッカーで簡単診断、この夏アナタも彼氏・彼女と過ごすための貴重なアドバイスが手に入りますよ、もうアドバイスに対しての感謝のメールが毎日!!アナタもこの夏を乗り遅れるな
【2010/07/19 19:05】 URL | モテる度チェッカー #/B0cyO6g[ 編集]

話題のgreeで新しい出会いを見つけよう!夏休みに入ってヒマしてる女の子が急増中!無料期間中にご近所の女の子をGETしちゃおう
【2010/07/21 17:29】 URL | gree #Cb3EByw2[ 編集]

スタビでできる新しい恋・・・素敵な出合いをするならスタビから始めてみませんか?女性に面識のない方でもサポート機能があるから安心してご利用できます。是非一度利用してみて下さい
【2010/07/25 16:49】 URL | スタビ #ZxVrAipU[ 編集]

気になる人のせいへきを知ることは、その人に近づく良いキッカケや話題作りに成ります。そんな時にSM度チェッカーを使ってみて下さい。話が合い一気に仲良くなり、どのまま・・・な関係にその日の内に為れるよ。なんと言っても今は夏休みですからね
【2010/07/26 16:10】 URL | S M度チェッカー #AGlYTi52[ 編集]

今話題沸騰中!?新感覚出会いをツイッターで体験しませんか?リアルタイムで相手が何をしてるか分かるから、理想の人かどうかが簡単に分かる。貴方の理想の人をGETしませんか
【2010/07/29 16:21】 URL | ツイッター #UvG.Dwww[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.