2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロケテは続行していたようです。そういうわけで仕事帰りにチョロっと立ち寄り。

アイナ、トップ、シャルロッテがもうすぐレベル上がるので育成兼ねてCOM戦。昨日教わったのにも関わらずグフ重装型を持ってき忘れてしまい、今回も鹵獲ガンキャノン量産型を使用。
しかし自分はどうもこの遠距離狙撃型のMSは運営しづらくなかなか上手く乗りこなせない。特にシャルロッテは射撃能力が低いせいか、思うように当たってくれず目まぐるしい数字が出せない。これなら適正MSのザクでマシンガン放っている方が強い。
結局、他のMSの援護で敵の体力を削りながら格闘パンチに全てをかけるのが精一杯。

そんなこんなCOM相手にモタモタしながら何とか3人とも射撃+1でレベルアップ達成。

COM戦たて続けにやったせいか戦功ポイントが大分上がり昇格戦の域まで達した。ちなみに今日の限定戦は女性パイロット限定戦。今育てたこの3人なら何とかなるか?と思い全国対戦。

敵部隊接近

女性パイロット限定戦、初の対人戦です。基本的に限定戦はシュミレータ発動しないので連邦プレイヤーとマッチングしない限り出会えないのでかなり貴重。

こちらのデッキ
アイナ+アクトザク+BR(アクト)+ゲルシー
トップ+イフリート+ゲルシー+ガトシー+格闘プログラム
シャルロッテ+ザクII後期+78マシンガン+伏兵
母艦+ユウキ
計900

対する連邦少尉さんは
クリス+ジムスナII(WD)+ビームライフル+?
セイラ+ジムスナ(?)+HBR+4.5機盾
母艦+ミライ

自分も人の事言えませんが、新カード中心のキラキラした羨ましいデッキでした。

序盤、アイナの防御打ちビームライフルで牽制しつつトップと伏兵シャルが特攻。アクトザクの防御打ちは2発発射されるのでなかなか強い。反撃されてもゲルシーつけてる分、意外に頑丈だ。
クリスが機動のままだったのでトップの1回の攻撃で体力半分減らす。補正されたとはいえ、なかなかの攻撃力。
逃げるクリス、それをかばうかのようにセイラが割り込んでくるが伏兵シャルのマシンガンは意外に強力。機動力低下させつつアイナのビームで攻撃。このまま破壊できるかと思いきやセイラの反撃に伏兵シャルが耐え切れず撃沈。その直後、セイラを落としクリスも何とか破壊。予備コスト終了。

一旦相手がいなくなったところで母艦で回復。調子良さそうに見えてもこっちも意外にボロボロ。さすがにMSの体力回復までは至らずセイラ復活。続けてクリスも復活。

ここからが一番の問題点。こちらも不用意に突っ込んでしまったせいもあるんだが互い乱れての格闘乱戦が始まった。自分、この格闘祭りには本当弱くすぐ後とられたりロックオン負けして先制くらったりするのだ。4回ほど不用意に連続攻撃を喰らってしまいアイナが撃沈。予備コスト終了。
復帰してきた伏兵シャルの活躍もあり、トップは撃墜される事なくその乱戦から抜け出せはした。まぁその代償に伏兵シャルは落とされるが同時にクリスは撃沈。残すはセイラのみ。

アイナも復活し、半壊のセイラ相手に体力満タンのアイナ。時間もそろそろ終盤に迫ってコストもやや自分の方が上。何とか局地的勝利?できるかな??と思ったのが運のツキ。

セイラが満身創痍のトップを見逃してくれなかった。
盾装備していても体力がミリ単位のトップ。回復するにも母艦ははるか彼方で敵の母艦と戦闘中。
勿論セイラは得意の狙撃(ビームライフル)を発射。防御するも微妙な貫通度合いであえなくトップ撃沈。

コストが下回った。

ヤバイ!焦ってアイナがセイラ撃墜に向かうがもう数秒しかない。いくらビームライフル発射しようが防御しているセイラを撃墜させるまでには至らない。

時間切れ。局地的敗北。昇格戦OUT。

悔。頑張れば勝てる戦いだった。自分のツメの甘さに悔し涙。こういう時、カスタムの『撤退線』が欲しいなと本当に思えてくる。でもその前にもう少し格闘乱戦を勉強した方が良いのかもしれない。4回連続で一方的に攻撃受けるのはあまりにヘタレ過ぎる自分。

でも楽しい対戦ありがとうございました。ちなみに相手の連邦少尉さん、対人戦が2戦2勝だったけどまだ連邦始めたばかりなんでしょうか?その割にやたら豪華なデッキに見えたけど(笑

今日の戦績
4戦3勝1敗(うち対人戦1戦1敗)

今日の獲得カード
Uカ:ルナ・チタニウム合金
C連:ノエル・アンダーソン
Cジ:リック・ドム
Cジ:エリオット・レム

そういえばノエルも排出停止になるんだっけ?トレード要員に使えるかな?

とりあえずまたパイロット育成兼ねて戦功稼いで再び昇格戦に挑もうと思います。今度はアイナの代わりにノリスで。伏兵シャルの代わりに伏兵デルで。08職業軍人デッキ。自分みたいな格闘乱戦でロックオン負けするタイプには先読み攻撃+ノリス+グフカス+グフシーあたりがやりやすいかな?


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.