2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事帰りにいつものロケテゲーセンへ。つーかもうこれ先行稼動で間違いないよね?

今日は三度目の中尉昇格戦に挑戦。ステージも得意の砂漠ステージ『ソドン中立地帯』が開戦していた。

ロイ+砂ドム+ジャイバズ+グフシー+共鳴
クルツ+クルツグフ+3連ガト+先読み
トップ+砂ザク(アンテナ)+砂マシンガン+伏兵
母艦+ユウキ

0079時代から使っている砂漠ガチデッキ。コストの問題からいつも使っているギリアムからトップに変えざるおえなかったけど伏兵発動しやすいのでOK。トップもLv.3で射撃+2なので機動低下伏兵の役には充分立つ。
※ちなみにロイ&クルツ&ギリアムはドラゴンボール悪役デッキだったりする。理由は察してくださいな。

早速、挑むが対戦者がなかなか現れず。時間ギリギリまでCOM相手に遊んでいたら…

敵部隊接近!

きた!相手は連邦少尉のようだ!やっぱり砂ガンか?藁だとイヤだなぁって思っていた瞬間…






総コスト100



ほえ?


連邦少尉さんのデッキ
ジダン+ジム・ライトアーマー




これは…捨てプレイ?え?何で?掘り師なら別にCOM戦でやっていればいいのに…何故全国対戦?


理由がわからぬまま、当たり前かのように完勝。中尉に昇格。し…昇格する事、嬉しいは嬉しいけど…何だろう?この損した気分は…。いくら勝ち星あがるといってもどうせならガッツリ対戦したい!って気持ちがあるからこそ全国対戦で対人戦を求めているわけなんだし、勝てるかといってこんな軽試合ならCOM戦の方が全然マシだよ。250円損した気分が沸々でてくる…。

まぁそんなわけで本日、ジオン中尉に昇格。

コスト:900→950
母艦
宇宙母艦:ムサイ→ムサイ最終生産型
地上母艦:ファットアンクル→ギャロップ
水中母艦:ユーコン→変わらず


確かに最近全然潜っていないのでマッドアングラーは期待していませんでしたけどね。けどこれってやっぱり少尉時代のプレイ頻度によって変わるのかな?それとも中尉は一律同じ母艦なのかな?

ついでに新しい称号『熱砂の』『小隊』2つGET。ソドンで完勝したからかな?熱砂の~って肩書きはカッコ良いね!

本日の戦績
4戦4勝(うち対人戦1戦1勝)
2戦目で昇格したのでコストアップ時のデッキを考えていなかったので、デッキ構想とパイロットレベル上げも兼ねてCOM戦で練習。

本日獲得カード
Cジ:ザク・デザートタイプ
Uジ:アッザム
C連:テキサン・ディミトリー
Cジ:キリング

あまりパッとしない引きですが、カスタムが無いだけでもやたら豪華に感じてしまう。

0083レベルアップ時における能力値アップメモ3
グフ重装型:射撃↑




さぁてまぁ色々あったけど次回からはついに中尉のスタートです。コストも950!これで何とかBD2も投下できそう!?




どうもです

ずっと0083のままならもはや先行稼動ですね。カードも0083のを出してくれればいいのに(笑。全国対戦がうらやましいです。最近相手に飢えてて・・・わざとハンデを背負って少尉相手でも対人するくらいです。

ジダンにジムライトって・・・(汗。完全に捨てプレイですね。私でもこれで勝つのは無理です(笑
【2007/02/03 04:32】 URL | じずししゃも #-[ 編集]

レス遅れましてスミマセンでした!0083の稼動前のシステム調整だけのロケテだったようでカードは排出されませんでした。
でもGCBは過去ロケテで排出されたカードは通常で使えないとかそんな話を聞いていたので、それならこれでも良かったかなと。ロケテ開催中にたぷりレア引けたし(笑

じずししゃもさんとも早く全国対戦したいです!!
【2007/02/20 01:34】 URL | 賀来 #UaT5p2RA[ 編集]

はじめまして。

それは堀師ですね。
おそらく全国の方が効率よく倒してくれるからだと思います。
私も、カーゴ+キャスバル単機で突っ込まれ、20秒完勝がありました。

【2007/03/19 14:30】 URL | オビワン #Od6suN1Y[ 編集]

はじめましてこんばんわ!
やっぱり堀師なんですね…確かにCOM相手よりかは対人の方がすばやく起きて効率よいのはわかるんですが、何かさびしいなって思うのは自分だけでしょうかね?まぁ安く勝ち星もらえたと思えば美味しいのかもしれませんが…。

つーかカーゴ&キャスバルってスゴイですね!つーかそれって『ガンダムさん』ネタデッキだったり(笑)母艦にキシリアかララァがいたら確定ですね!
【2007/03/20 00:44】 URL | 賀来 #1RBeZHYw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.