2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田舎から送ってもらったお米を精米しようと埼玉まで車発進。帰り際、某ゲーセンへ寄り道。昨日GETしたUCシーマを使ってみました。あわせてUCガトーと一緒に(笑)

UCシーマ+シマゲル(クロニクル)+強化型BR+バックラー・シールド+戦闘データ

UCガトー+ジムスナWD+ビーマシ+グフ盾(剣未装備)+戦闘データ

母艦+新ドズル

絶対ガトーとシーマは相性悪いと思ったので母艦に新ドズルを乗せてガトーのテンション相殺狙ってみました(母艦キシリアでシャアとララァを組み合わせた時と同じ手法で)

結果:
シーマ>通常
ドズル>通常
ガトー>弱気

そんなにシーマがイヤなのか!ガトー!!!

まぁ戦っていくうちにもりもりテンション上がってくるのでスタートダッシュ弱いだけでそこまで気にはなりませんけどね。
ちなみに久しぶりにジムスナWD使ってみて気づいたのですが、スナイプセンサーの発動条件ってまた変わりましたか?
確か0083ロケテの時は、自らが戦闘しかける度に「×1」「×2」と増えていって最大「×7」までしか上がらない。『MAXは下がったが容易に上げやすく使いやすい』というイメージがあったんだけど、いくら戦闘しかけてもあがらない。結果長期戦になる事によりスナイプの数値は上昇していったわけですが、最終的には『スナイプセンサー×10』まで達しました。どんな仕様なんでしょうかね?0083から排出される新枠でのスナイプセンサーカードを持っていないのでわからないけど説明文が気になります。…って、あれ?スナイプセンサーって排出停止だったっけ???


本日の戦績
4戦3勝1敗(うち対人戦3戦2勝1敗)

あいかわらずのビグザム操作練習中。最近のビーム兵器ブームのおかげで勝ち星稼がせてもらっていますが、今日はウラキ+GP03+バズーガ、キース+鹵獲ゲルM+MMP-80という実弾部隊と遭遇してしまい、改めてビグザムの脆さを痛感しました。巧い人は華麗に避わすんでしょうが、まだロクにロックオンすらできていない初心者ビグ使いなのでまだまだ練習が必要のようです。

ちなみにあと少しで少佐昇格戦です。今は運良くビグザム連勝が続いて何とかなってますがこの先どうなる事か。あまりビグザムに頼りすぎて佐官クラスになりボコボコにされるのも恥ずかしいので、いつものMSデッキも練習しなくては。

本日の獲得カード
Cジ:デトローフ・コッセル
C連:コア・ブースター
C連:シールド(アレックス)
UCジ:マッシュ

偶然なのか自分が埼玉でプレイをすると必ずデトローフが現れる法則(笑)




どうもです。
シーマとガトーのテンション、原作通りでおもしろいですね~。きっとカリウスもテンション下がるのでしょうね(笑

スナイプセンサーですが、前と変わってませんよ。これは時間経過ごとに性能が上がっていくので、時間終了ギリギリまで×がどんどんあがっていきます。後、排出停止であってます。

ビグザムはもろいですから時には思い切って攻め込んでみるのもありですね。後、防御重視の攻撃だと射程範囲がすごいので使えますね。

と、いうのが怖いので連邦の私はMA対策としてボールを2機配備してるであります(笑
【2007/04/16 02:24】 URL | じずししゃも #-[ 編集]

賀来さん、初めまして。
ビルダーと音ゲーマーやってるケン・サスガと申します。
数カ月前からイエテンさんを拝見させていただいています。

ジム・スナイパーIIシリーズは教育型コンピューターを付けると
さらに命中・クリティカルが上昇して、毎回クリティカル発動したりします。

ビグ・ザムでしたら旧ガルマを乗せて起死回生を発動させると
心おきなく突っ込んで戦えますよ。
ザビ家は誰とでも相性がいいので、ドズルやキシリアを
艦長にするとテンションが上がりやすいです。


【2007/04/16 15:40】 URL | ケン・サスガ #HqgwUwN.[ 編集]

>じずししゃもさん
シーマとガトーは予想通りの反応で面白かったです。たぶんカリウスも同じでしょうね、でもガトーとカリウスは相性良さそうなので互いに上昇してシーマ分を相殺してくれないでしょうかね?

スナイプセンサーは変わっていませんでしたか…ロケテ仕様でかなり使えるカスタム能力だったのでジムスナ系を愛用しようかと考えていたのですが、再出撃でリセットされてしまう機能、この仕様のままだと前回同様に自分の腕では使いこなすは難しいですね…。素直にジムスナカスタムの方が便利なのかも…?

格闘型ビグザム!いいですねー!盾ごと相手を踏み潰すあの攻撃力はしびれますね。パイロットを射撃特化させてしまったので命中率が気になるところ…。格闘メインにするなら新ドズル+共鳴の方が良いでしょうかね?パイロット特性も大事?

ボール配備!!対戦相手のGP01持つフォールディング・バズーカでさえあれほどの攻撃力…ボールの大砲は射程も威力もビグザムに負けない力なので恐怖ですね…。まだ現大尉の方々が対ビグザム戦闘になれていないので昇格するなら今のうちでしょうか?


>ケン・サスガさん
はじめましてこんばんわイエテン賀来です。いつも読んでくださりありがとうございます!!つーかケンさんもビルダーと音ゲーの両立ですか!何てすばらしい!!自分の近辺には『三国志対戦+音ゲー』『BASARA+音ゲー』という方はよく見かけるんですけどね、音ゲーに精通している人で未だ一人もビルダープレイヤーがいなくて寂しいです…

ジムスナIIに教コンですか!それだったら前回ロケテver.でのスナイプセンサーに近い戦法が使えますね。ビグザムに旧ガルマってのも粋ですねー!最近母艦がキシリアで定番になってしまったのでザビ家に固めるのも戦略的にアリなのかもしれませんね!
【2007/04/17 01:24】 URL | 賀来 #UaT5p2RA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.