2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友人からジムスナ、ザクII改、ハンドミサイルユニット×2頂戴しました!ありがとうございます!そして新レアがいっこうに引けない事で新レアver.のハロも頂戴しました!いつもいつもありがとうございます!
初めて手にするんですが、今度の新レアって前のと比べて輝き違いますね。スゲー豪華な感じがする。

今日は友人と対戦をしようという事で、大尉になった+50を活用して新しいデッキを構築。

トップLv.MAX(射撃+9)+ビグザム+インパクト+アル
バーニィLv.MAX(射撃+9)+ザクII改+MMP-80(後期)+量産化計画
シャルロッテLv.MAX(射撃+9)+ザクII改+MMP-80+強化炸裂弾
母艦+新キシリア

コストぴったり1000。

バーニィ&シャルロッテのザクII改組は量産化計画効果もあって計コスト395。なので順当にいけばビグザム込みでも再出撃が3回可能。
本当ならアルのコスト30をトップと合計してパイロット適性のある新ドズルを乗せたいところだけどまだレベルが低く射撃値に不安だし、トップの『死の恐怖』が強いのでトップでいきます。

結果、16連勝中の准将の友人(アレックス単騎)に勝利!つーか当の本人からビグザムの脅威を教えてもらい、その本人に当てたモンだから心理戦勝ちでもあったりする(笑)

その後、ミーシャ+ケンプフル、ガトー+ガトゲルの2機編成の友人には負けました。実弾に弱いというのもあるけど、いくらインパクト付けて格闘攻撃ををカバーしても、防御姿勢のビグザムではかなり脆いですね。ガトーのクリティカル攻撃(出リミ解除+ハイハン+ビームサーベルの×2)で一発撃沈しました(笑)防御姿勢だったからかインパクトつけてる意味が全然無かった様子。
どうも今までMSばかり使っていたせいか、癖で防御ボタン押してしまうみたい。ビグザム使う時はもう少し黄キープしていくようにしないと。

とりあえず最近のビーム兵器人気からこのデッキなら佐官昇格も夢じゃないというお墨付きもいただき、意識して今日は全国対戦ONLYで勝負。結果4勝1敗(局地的敗北)でなかなかの好成績。やはり連続して勝つとポイントの入り方もハンパなく、もう少し頑張れば少佐まで届きそう。

本日の戦績
8戦5勝3敗(すべて対人戦)

本日獲得カード
UCカ:策謀の宙域
C連:ガンダム・シールド
Cカ:対空砲弾
UC連:ガンダム試作1号機

台移動
Cジ:ボブ
UCジ:シーマ・ガラハウ
Cジ:ザク・バズーカ(増加マガジン仕様)
Cジ:ザク・デザートタイプ

ついにUCシーマ様初ゲット!やはりレアは出なかったのしろ、UC試作1号機も手に入り、優良新UCが大目に引けて良かったです。勝率も良かったし、引き内容だけでいえば0083中過去最大の引きっぷりのような気がします。
0083になってプレイを初めて早82戦目。未だ1枚もレアには出会えていませんが、今日の引きはレア並の嬉しさはありました。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.