2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一週間ぶりのGCB。戦功ポイント回収しようと思ったんですが日にち間違えてまだ11日目でした。

入場時、サテ5人のなかなかの埋まり具合。4連続レア引きの幸運席は他のプレイヤーが座ってました。3プレイ以上コイン投入していたのでさすがに待ち時間勿体無いと別席でプレイ。後席はプレイ覗かれる傾向多く恥かしさ全開。

とりあえず4プレイだけ遊んで、別の店の戦功ポイントを貰いに移動。2プレイ(ジオン・連邦一回づづ)

本日の戦績6戦5勝1敗(うち対人1勝1敗)

アイナ(ゲルググ高機動型JR+ショットガン)
トップ(高機動型ザクII/SM+ガトシフル)
デル(高機動型ザクII+マゼラ砲+グフシ+対抗心)

プレイヤーも多く乱入される覚悟だったので『ほぼガチデッキの08ジオン部隊』で出撃。予想通りCOMプレイ開始直後15秒で乱入されました。

相手は連邦中佐さん。覚悟していたけどジムトレーナー×2、ATコアブースター。さすがにこれは負けるワケにはいかないだろうと、マゼラ砲で下駄を破壊し回頭能力活かしてメッタ斬り。元々乱入する気は無かったんだろうか?自分は基本こちらから乱入しないようにコスト調整して出撃してるので間違いはないと思うんですが…それとも単純に見くびられただけですか(笑



2戦目はソロモン。一度このコロニー内戦闘体験したくて初の無差別戦突入。こちらではアイナの代わりにクルツ+ゲルググキャノン(エース仕様)、デルの代わりにシャルロッテ+ザクII後期型で出撃。コストが少し浮いたのでトップも高機動型ザクJRに変更。しかしさすがは無差別戦。こちらもCOMプレイ20秒後速攻乱入されました。

相手は連邦中尉さん。アムロ+アレックス、伏兵コアブースター×2。イイ勝負できるかなと思ったんですがこのソロモンの自動ドアがクセモノで囮に引っかかり迎撃、また囮に引っかかりまた迎撃と局地的敗北。慣れないステージは難しいですね。せっかく遮蔽越し攻撃可能武器持っていてもこういう箱部屋では無意味という事に気付きました。

ともあれ久しぶりのGCB。色々勉強になる対戦ができました。

今日の排出
連C ドラゴンフライ
連C ミサイル・ランチャー
ジC ザクII
ジUC シャア・アズナブル
店移動
連C シールド(ガンダム用)
ジUC 高機動型ザクR1Aタイプ(黒い三連星専用機)

新カードはドラゴンフライのみのパッとしない引きでしたが、ついに赤い人初入手!ただシャア専用MSがジオングしか持っていない時点、彼の特殊能力が発揮できないのが辛い。

黒ザクは2枚目なのですが、数少ない宇宙用の三連星機。先週マッシュも手に入り、これで黒い二連星は完成です。リーダーも早く欲しい。

シャア専用ザクの代わりにジョニーライデン専用ザクに乗せて「なんちゃって赤ザク」でも作り、黒ザク2機の『赤1黒2中隊』でもやってみましょうか(笑


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.