2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム0083カードビルダー タクティカルガイド (ホビージャパンMOOK 208) 機動戦士ガンダム0083カードビルダー タクティカルガイド (ホビージャパンMOOK 208)
(2007/07/31)
ホビージャパン

この商品の詳細を見る


タクティカルガイド購入。封入カードはまだ使っていませんが、久しぶりの攻略本(データ本?)って事で中身読んでみました。

メイン情報は新カードのみなので記事は少ないけど、艦長補正やレベルアップ時の能力、固定装備の威力等、新カードだけじゃなく排出停止カードも全部書いてあるのはありがたいですね。
データ数値自体も内容を読む限り、ちゃんとver.1.01仕様でした。前回は0083稼動直前の0079データだったので使えるデータが限られていましたから(汗)

しかし一番驚いたのが旧カードの一部パイロットの能力値が変更されていた事!そんなの全然知らないよ!気づかないよ!!

とりあえず気になったパイロットだけピックアップ。他にも細かい微調整ありました。

UCシャア
射20→21
闘20
避21→22
醒19→20

シャリア・ブル
射19→20
闘18→19
避19→20
醒23→24

Rアイナ
射18→20
闘18→19
避17→18
醒19

トップ
射16→15
闘17→16
避15
醒13

デル
射15→14
闘15→14
避13
醒9

ハーディー・シュタイナー
射21→23
闘20→22
避18
醒9→11

フィリップ・ヒューズ
射20
闘17→19
避13→15
醒11→16

ロブ
射13→11
闘15→13
避11
醒5

サリー
射15→13
闘13→11
避9
醒7

Rクリス
射17→19
闘16→18
避14
醒17→19

ジオンはRアイナ、シュタイナー隊長が、連邦はフィリップとRクリスが大幅パワーアップですよ!次回排出の際はカード紙面の表記データもちゃんと書き換えられそうですね。排出すればの話ですが…(汗)
つーかこの様子だと排出停止のカードも調整くらっているような気がする。ジュダックとかキャリオカとかかなり低くなっている気が…


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.