2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はムショーに全国対戦したくていつもより多めにプレイ。
連邦大佐、1勝2敗。ジオン大佐、1勝2敗。どちらも負け越し…。地球に降りてから結構な数の対戦を繰り返していますがまだまだ巧く戦闘がはこびません。

今まで使っていた『ジュダック伏兵ロングライフル』はいったん止めて、スタンダートな『ジュダック伏兵+ザクII後期型orジムWD』を使ってます。実質リアルな3機編成で挑んでます。
しかし3機を同時に操る事がまだ慣れていないため、(伏兵ロングライフルはあまり操作しないので実質2機でした)細かいミスが多い自分。
でも戦いを重ねるたびに勝率があがってきた。まさに『実戦に勝る修行無し』幽遊白書の名言ですね。

本日の戦績
12戦8勝4敗(うち全国対戦6戦2勝4敗)

本日の獲得カード
Cジ:ザクI・スナイパー
Cジ:デトローフ・コッセル
Uジ:ヴァル・ヴァロ
C連:ジム・キャノン(不死身の第4小隊仕様)
U連:ガンダム試作1号機
Cジ:スタン・グレネイド
C連:ジム(ホワイト・ディンゴ隊仕様)
Cジ:観測機
Uカ:ユニバーサル・ブースト・ポッド
Cジ:ザクII後期型(ノイエン・ビッター専用機)
C連:コア・ファイターIIフルバーニアン
C連:ジム・ライフル

新UCとか持ってる人持っていない人、かなり偏りがあるみたいだけど、自分の場合、このユニバーサル・ブースト・ポッドはもう4枚目。面白いカスタムではあるけどさすがに3枚はいらないな。

253:9




どうもです
ユニバーサル・ブースト・ポッド4枚目ですか、縁がありますね…(汗。ちなみに私はまだ拝めてません。何かしら個人によって引きに偏りがあるような気がしますね。ちなみに私は陸ガン(ウエポンラック)を4枚持ってます。陸ガンでもこんなには…

最近腕が落ちたのか3機を使いこなせなくなってきたので2機編成でやってます。ういた3機目分のコストを戦艦の艦長に使い戦艦と一緒に攻めてます。ブライト辺りだとかなり効果的です。ほんとは新レビルがいいのですが…いまだ未入手(汗
【2007/12/13 04:39】 URL | じずししゃも #-[ 編集]

やたら縁のあるUCってありますよね。じずししゃもさんは陸ガンですか?逆に自分は陸ガンを見た事すらありません(泣)
新陸ガンって武器入替できるんですよね?Rロンライや核バズみたいなのをこっそり隠すなんて方法もできて面白そう。でも4枚ってのもスゴい。UC1枚同士ではチョット手間かかってしまいますが何かまとめてトレードお願いしたいところです。

2機編成だと集中力が高まって動き良くなりますよね、自分も教わったFAガンダムにハマってた時は華麗に捌けていた気がします。

でも母艦と一緒に攻めていくとなるとそれは3機操るより難しく感じてしまう自分…。強い艦長乗せれば幾らか強くなるものでしょうか?どうも最近、母艦落しを狙ってくる対戦相手が多くて、母艦にあまりコストがかけられないんですよ…。それなら護衛に1機置いておいた方がいいかな~なんて。
【2007/12/14 00:27】 URL | 賀来 #UaT5p2RA[ 編集]

うはじゃあください。
【2007/12/16 04:08】 URL | MtK #-[ 編集]

ユニバーサル・ブースト・ポッドあげますよー。是非使ってみてください!ガトードムとか装備させて宇宙に出ると劇的な動きしますよ(笑
【2007/12/17 00:28】 URL | 賀来 #UaT5p2RA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.