2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジオン将官にならって連邦も頑張れないかと、新しい連邦デッキを作成中。とりあえず昇格できなくても大佐から降格しないように(笑)

Rコウ(ver.1)+アレックス+専用BR+寒盾+懐中時計
フランシス+新FAガンダム+寒盾+オプブー
ジュダック+ジムWD+ビームスプレーガン+伏兵
母艦+シモン

ウラキアレックス、伏兵ジュダックは今のままで十分成果をあげているので変えるつもりはないのですが…

一番の問題の2番機。遠距離専門に扱いたいんだけど、最近マゼラ砲や180mmキャノンで遮蔽越しに攻撃してくる相手に対抗すべく自分も遮蔽越しユニットを導入してみました。
でも赤で遠距離勝負すると絶対武器破壊されるし、遠距離専門にしてしまうと他で役にたたない。

そこで色々考えた結果がじずししゃもさんから貰った新FAガンダム。
赤もBR並に強いし、固定盾もある。さらに青が遠距離だから盾で防御しながら攻撃できる。武器破壊される心配もないから結構戦える!空いた左手に武器を持たせると青がなくなってしまうので寒盾。盾2枚で寿命も延びる。さらに言ってしまえば脱出機能もあるのでいざという時、粘る事も可能。
オプションもアレックスと一緒に『アイナの懐中時計』つけてさらに寿命延ばしても良かったけど、もともと回頭はいいユニットだし、無難にオプブーつけて移動速度あげてみました。

まだ遠距離攻撃の青打ちには慣れていないので巧く使いこなせていませんが、今回実験対戦してくれた連邦大将の友人からもお墨を頂戴しました。全国対戦1戦目も無事勝利。まだまだ改良の余地はあるだろうけど将官目指して頑張ろうと思います。

今日の戦績
6戦6勝0敗(うち全国対戦1戦1勝0敗、店内対戦1戦1勝0敗)

今日の獲得カード
Cジ:スタン・グレネイド
Uジ:ケリィ・レズナー(ver.2)
C連:ジム・キャノン(不死身の第4小隊仕様)
Cカ:ダブルロックオン
Rジ:ガーベラ・テトラ
C連:サマナ・フュリス

素ガーベラ3枚目。久しぶりのジオンレア。そして何気にダブルロックオンは通算2枚目。両雄から出現条件も楽になったし、コストも低めなので微妙なコスト調整には最適なカスタム。どれだけ上昇するかはわからないけど、画面に文字が表示されるだけでもプレッシャーは与えられるかも?

318:15


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.