2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのGCB。
連邦デッキで全国対戦2戦ほど挑んできましたが、『局地的敗北』と『敗北』の二連敗(泣
まぁ、最後の5秒で油断してしまったり、無作為に赤で受けてしまったりと自分自身、敗因はわかっているので『要修行』ってところでしょうね。

それと、こないだ考えたデッキでの『新FAガンダム』ですが、近距離が盾で守るだけという乏しい戦闘になってしまうのと、青打ちキャノンが1発しか出ないという事で『旧FAガンダム』に変えてみました。

あとUCキースがLv.MAXになったのでフランシスと交代させてみました。能力的にも遠距離攻撃向きだし、ダブルロックオンが何気に好きなので。それに隊長機のウラキとも相性が良いはず(笑

つーか隊長がウラキ、2番機がキース。そして母艦がシモンと何気にアルビオン隊だ。ロマンを求めるなら伏兵ジュダックも変えたいところ。


今日の戦績
6戦4勝2敗(うち全国対戦2戦0勝2敗)

今日の獲得カード
Cカ:ダブルロックオン
U連:ジム・ブルーディスティニー
C連:ジム・キャノン(不死身の第4小隊仕様)
Cカ:フルスロットル
台移動
C連:フィッシュアイ
Rジ:ガンダム試作2号機

サイサリス2枚目。旧レア街道はまだまだ続くようです。レア排出街道を歩けるだけ全然嬉しいですけどね!

324:16




どうもです
最後の何秒かでやられるってよくありますね。私は0秒ギリギリでやられたことが何度もあります。あれは凹みます(汗

フランシスはよく使われるキャラですね。ジムスナWDや4号機等に乗ってるとこをよく見ます。単純にトップの高コスト・ステータスになるから使いやすいのでしょうか(笑

連邦の遠距離機体ってマドロック以外パッとした機体がありませんからね…。武器もいまや180mmキャノンじゃ役不足ですから難しいとこですね。ジオンには沢山あるというのに…(汗。

最近Rの気配が全然ないです…。私の引き運はどこにいったやら…。

GCBの話から変わりますが、しろろお手玉いいですね~(特に饅頭の詰め合わせ状態の写真が(笑)。缶バッジやラミカよりうけるかも。少なくとも私はうけました。
【2007/12/28 03:37】 URL | 名無しのケルゲレン子 #-[ 編集]

じずししゃもさん…ですよね?名前ないのでわかりませんが(笑)

ギリギリでやられたりして局地的敗北は厳しいですよね…。特に佐官~将官の海はその1回の勝ち星でかなり左右されるので後々響いてきます…。

フランシスはステータス、コスト、能力共にすごく使いやすいパイですよね。アニッシュやUCキース等、近い位置にあたるパイロットも変わる換わる使ってはいるのですが、やはりフランシスと比べると『差』を感じてしまいますね。
なるべくユニット適正、チーム編成(ロマン編成)にこだわりたいところですが…まぁジュダックを未だに使っている自分には説得力ありませんが。

遠距離をこなせるユニット探しているんですがパっと思いつきません。新レアのガンキャノン108が射程を変更できるという能力に惹かれてはいるのですが、まぁ新レアだし早々入手できるわけではないので…。

しろろお手玉にお褒めのお言葉ありがとうございます!おかげさまで開場1時間で完売しました!次回また再販予定で地道に拵えていきますので、渡せる機会あれば貰ってください(笑
【2008/01/05 02:05】 URL | 賀来 #UaT5p2RA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.