2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレードにてデラーズ閣下GETしました。
今メインにしているガトーに育成中のカリウス、こうくればやはり母艦はデラーズだろうと思ってトレード入手したわけですが。

閣下の能力を活かす為にはやはり援護射撃だ。新キシリアと一緒に出撃させると相乗効果ある感じはするんだけど、母艦に2人乗せるわけにはいかない。2人共パイロットに起用するには心細い(撃墜されたら意味がないし)

というわけで友達に頼んで下記のようなデッキの試運転をしてみた。

シャルロッテ+援護射撃+MMP80後期+ゲル盾+ザクII改
トップ+援護射撃+アクトBR+ゲル盾+ザクII改
ユウキ+援護射撃+MMP80後期+ST盾+ザクII改
母艦+新キシリア

援護射撃デッキ(笑)パイロットが皆女の子なのは友達に対するお礼の意味もこめて。
実験に使う肝心の閣下を忘れてきてしまったので、とりあえず『援護射撃デッキ』の強さを測ってみた。


当たらない!!
本当に当たらない!!!!
なぜ、自分が使うと援護射撃はここまで当たらないのか!!

やはり援護射撃の命中率は発動している本人(パイロット)の射撃数値に左右されるのだろうか。まぁ閣下の『不退転』が発動すれば威力だけじゃなく命中率も上がるみたいなので、一度ぐらい実装して全国でてみても良いかも。

(企画1)
UCガトー+援護射撃+両手ビーマシ+ST盾+クロニクルステイメン
カリウス+量産化+シュツルムファウスト+ザクII改
バーニィ+量産化+シュツルムファウスト+ザクII改
母艦+デラーズ閣下
計1050

2、3番機を395に抑えての、相変わらずの3機復活型。

(企画2)
UCガトー+援護射撃+両手ビーマシ+ST盾+クロニクルステイメン
カリウス+壷+アクトBR+ゲル盾+ザクII改
ケリィさん+鹵獲+チェーン・マイン+半壊ガンダム
母艦+デラーズ閣下
計1160(壷効果+10なければカリウスの武器で調整)

コストフルに使えばケリィさんも一緒に出撃させられるんだけど、2機落ちでコスト消化はちょっと不安。それにケリィさんの扱いがあまりに可哀想かも。

それに今大佐でフルコストで出撃すると少将な皆さんにブチ殺される危険があるので怖い。それ以来、佐官は佐官同士が一番とコスト-100でプレイするようになりました。それでもさらにコストを落としてマッチングしてくる将官さんも多々。
確かに将官クラスは対人戦でないと降格してしまいますからね、その気持ちもわからなくもないのですが…。


本日の戦績
2戦1勝1敗(うち店内対戦1戦0勝1敗)

本日の獲得カード
U連:リド・ウォルフ
Cカ:集中砲火

何気にリド初GET。彼のコストパフォーマンスは異常なぐらい良い気がする。専用機も豊富だし対戦で多く見かけてもおかしくないはずなんだけど、あまり使っている人見た事ない。COM戦ではよく見るんですけどね。


247:10


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.