2ntブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回の2連敗をバネにデッキを組み直して全国対戦へ。

UCガトー+ロングレンジ+HBR+ゲル盾+ガーベラ
カリウス+ラスシュー+両手ビーマシ+バックラー+シマゲル
母艦+デラーズ閣下

ガーベラ使うならシーマの方が良いのでは?と思ったけど、アクトBRにガーベラってあまりにベタかなと思ったので、片手ビーマシのつもりでHBR+ロングレンジで。

結果、1勝1敗。もう少し落ち着いてプレイすれば2連勝できたのかもしれないけど、相手が新キシリアを使用しているとつい母艦潰しに意識が集中してしまいプレイがどうも荒っぽくなる(笑)

その後、久々に連邦もプレイ。まだパイロットレベル低いままだけどちょうど昇格戦だったので気合いれて全国出撃。

UCクリス+ラスシュー+HBR+アレ盾+5号機BST
フランシス+ラスシュー+ガンダムBR+ST盾+アダムジム
母艦+ミライ

本当ならUCロングライフル使うつもりでしたが忘れてきてしまったので持ち合わせカードで製作。基本は道連れデッキ(笑)

相手はジオン少尉さん。狩り師ではなくリアル少尉のようでした。
トップ+オプションアーマー+ビグザム
デル+両手ビーマシ+ゲルググJ+カスタム不明
母艦+コッセル

ビグザムは自分も長くお世話になっていたので長所短所はしっかり熟知しているのでそれほど厳しい戦いはありませんでした。相手もまだ慣れていないのか防御状態で打撃うけてしまってる。わかる…わかるよ!防御崩しでてしまうとせっかくのビグザムも2撃で終わりだもんね…。

というわけで連邦も中尉に昇格!!コストも950になったので3機編成できそう。3番手は誰にしようか。今ならRコウ…ブームがくるかな?5号機使ってる最中だし、あえてフォルドもアリかも?


今日の戦績
6戦5勝1敗(うち全国対戦3戦2勝1敗)

今日の獲得カード
C連:ミライ・ヤシマ
Cジ:ザクII後期型
台移動
Uカ:精鋭部隊
C連:アクア・ジム
Cジ:コミュ
Cジ:ドラッツェ

母艦用の連邦キャラを用意していなかったので、ミライさんが出てきてくれたのはありがたい(笑)


261:12


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 イエテンのスカートの中~GCB限定戦~, All rights reserved.